プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、お風呂に入っている時に気づいたのですが、あそこ(外側)におできの様な腫れ物ができてしまいました。
かゆみはなく、触ると痛い程度ですがこれは病院に行った方がよいのでしょうか。
原因はストレス?同棲中の彼と3ヶ月もHがなく、かなり悩んでいた矢先にこんなのができてしまい、かなりへこんでいます。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ご心配のことと思います。

痛みも少しあるようですと、ニキビのような膿瘍を考えますが、性器ヘルペスの可能性もあります。産婦人科や皮膚科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 2

こんにちは。


よくあるのはバルトリン腺膿瘍でしょうか。

恐そうな名前ですが、膣の入口の回りに液体を出す物があり、バルトリン腺といいます。
これの出口が垢などで詰まってしまって腫れるのがバルトリン腺膿瘍です。

軽いものなら、割れ目をよく洗う事で治る事も結構あります。

数日洗い続けても治らない場合は、医者に行った方が早いですし、そうじゃない可能性もありますので、医者に行きましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、ご回答ありがとうございます。
確かに、聞きなれない恐い名前ですね(@_@;)
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/08/23 15:35

気になりますよね。

同じものかどうかは分かりませんが、私もできます。
私の場合は、ニキビのような感じだったり、
米粒大くらいの小さなしこりだったりするのですが、
原因はわかりません。
質問者様と同じように触ると痛い程度で
いずれも生活に支障はなくいつの間にか治るんですが
一度、足の付け根のちょうど下着のゴムのあたる辺りにでき
擦れて痛むので、病院に行ってみました。
脂肪の固まりだったそうで、少し切開し、その脂肪を出しました。
一週間ほど傷が残りましたがすぐに消え、完治しましたよ。
あくまでも「私の場合」ですので、
質問者様の場合とは違うかもしれませんが
ご参考までに書かせていただきました。
早く治るといいですね。お大事になさってください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

のちょうど下着のゴムのあたる辺り
>痛そうですね…(>_<)

私のは今のところ、1センチ位の米粒型です。生活に支障がないので、それはそれでいいのですが、やはり気になってしまって…。
popy1093さん、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/23 15:32

私もよくできます・・がすぐ治ります。


生理中とか、肌にあわない下着をつけたときになるので、通気性の問題なのかな、とも思います。
かゆくはないんですよね?
おりものは普段と変わりませんか?

フェミニーナ軟膏を使用してみてはいかがですか?
2日くらいして治らなければ病院へ行ってください。
最悪のときは何かの病気であるかもしれないですもんね。
でもHをしたあとに炎症がおきたりしたら感染症の可能性もあるみたいだけど、そういう感じでもなさそうなので、心配しなくてもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/fn_n/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今のところ、かゆみはありません。
おりものも普段と変わりません。

フェミニーナ軟膏帰りに買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!