アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が足の裏にかさぶたができて、水虫のように痒いと言っています。
これは何かの病気なのでしょうか?
このかさぶたは怪我したからとかではなく突然できたらしいです。
できてから時間はそんなに経っていないはずです。
母は仕事や家事で忙しく病院に行く時間があまりないらしく、「時間ができたらまた行く」とは言っていますが、もし重い病気で進行が早かったら・・・と気が気じゃありません。
ちなみに母は42歳です。これといった病気もなく元気です。
何か、知っている方がありましたらどんなことでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分かさぶたになる前に水泡が出来ていて、その浸出液が吸収された後にその部分がかさぶた様になったのではありませんか。

そうであればこの水泡(名前は忘れましたが)は人によっては雨季から夏場にかけてよく出来る湿疹です。
私はこの湿疹(水泡)が季節行事のように出来て、かさぶたになります。

かさぶたはを取るとその周囲の皮膚も壊死していて、広い範囲で剥けることがあります。

勿論、様尿病等による皮膚疾患も視野に入れて皮膚科へ行って診察を受けられることが優先だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
早めに病院に行かせたいと思いますm(--)m
ご回答どうもありがとうございました。