最速怪談選手権

38歳、女性です。
ここ1が月以上、腰痛に悩まされています。
大して痛くないときもあれば、眠れないほど痛い日もあります。
整形外科に行ってもレントゲンは異常なし。
すぐに直るから、と言われ、痛み止めの薬を処方してもらったのですがぜんぜん効かなかったので婦人科に先日、行って来ました。
内診の結果、子宮内壁に静脈りゅうがあるとのこと。
血液検査の結果(明日結果が出ます)を見ないとなんとも言えないが、腰痛ではなく骨盤痛であると言われました。
ただ、この先生、年配の先生なのですが、薬を処方するにも処方量がはっきりせずに本とにらめっこ。
バファリンを処方されたのですが、痛くなくても飲み続けて下さい、と言われ・・・。
正直、不安です。
さて、質問したいのはこのような痛みを経験された方、または、これじゃない?と思い当たるものがあれば情報として仕入れておきたいのです。
痛みは、腰と言うより骨盤の内側の鈍痛。
腰をかがめると痛いのはもちろん、痛いときは座っていても痛い(立っている方が楽)。寝る時も上下左右のどちらを向いても痛い晩もありました。
昨日までは痛かったのですが、今日はだいぶ収まっています。
ちなみに性病の恐れは皆無です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然違ったらごめんなさい、

私の母親も起きあがれなく、1ヶ月寝こむほどの腰痛が5年くらいに1度あり、あとは慢性的に腰痛です。
骨は丈夫でお医者サンの太鼓判いただいているくらいですが。

母親は子宮筋腫でした。ただ、まだ小さいので、閉経を待つという結果で腰痛と付き合ってます。
腰痛って子宮の病気と繋がってるんですよね。

お大事に!
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました、ありがとうございます。

実は私も子宮筋腫を恐れていたんです。検索エンジンでヒットするのが筋腫ばかりだったので。

結果から言いますと、おかげさまで腰痛は自然と嘘みたいに消えました。

婦人科での検査も何も出ませんでした。
でも、なんかヤブ医者っぽかったので
また腰痛がきつくなったら今度は病院を変えて別の婦人科に行ってみるつもりでいます。

アドバイス、ありがとうございました。
お母様も早く腰痛から開放されるといいですね。
お大事に。