こんにちは。
今年23歳になる♀です。
私は高校を卒業して、短大に入学したのですが
辞めてしまい、その後ずっと販売をして来ました。
一年弱前に勤めて居たお店が閉店してから、なかなか定職に
つけず、一ヶ月前に体を壊してしまい、八時間立ち続ける販売の
仕事は体に合っていないといわれ、今仕事選びで悩んでいます。

短大に入る前は、文章を書く事が好きだったので編集などの
仕事がしたくて、入学しました。
昨日の求人で地元の広告関係の会社で、
資格「すぐに働ける方」という文面で
募集がありました。
履歴書の締め切りがあさってまでなのですが、
今まで販売経験しかなく、パソコンは自宅でほどほどに使っていますが
学歴も高卒なため、わたしが応募してもいいのか・・。

やっぱり違う未経験OKの所から、応募してみた方が
いいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

もし学歴などの条件面が特になくて、その仕事があなたのやりたいことであればすぐに応募すべきです。

それで落とされたとしても、別にかまわないじゃないですか。やっぱり応募しておけばよかった、と後で悔やむよりもよっぽど良いと思いますよ。

未経験OKのところを探していったとしても、質問文にあるようなことで悩んで、結局いつまでも応募できないような気がします。まずはあたって砕けろくらいの気持ちで受けてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
そうですよね・・・。
後悔するよりいいですよね。
今から履歴書書いてみようと思います。
ありがとうございました!

「しない」後悔より「した」後悔

一度面接すれば、そのような会社がどのようなスキル・人材を求めているかが
明確になり、今後の勉強の方向性も変わってくるかもしれません。
もしかしたら、逆に質問者様の思うような業界じゃないと判明するかもしれません。
「落ちてもともと、受かればラッキー」、
詳しい話を聞きに行く位の気持ちで応募されてみてはどうでしょうか?

勇気が要るとは思いますが、チャレンジです!
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!
そうですよね。。
なんだか前の所を終えてから、
仕事についてなくて自信がなくて。。
でも「落ちてもともと、受かればラッキー」
ですよね!!!頑張ってみます!!!

求人誌であれば電話番号載ってますよね?電話で問い合わせてみたらどうですか?その場で断られたりなんてケースもあるでしょうが、まずはアクション起こさないと!

実際、あなたの求職と企業の求人があうかどうかは動かないことには分かりません。何度断られてもいいじゃないですか。その繰り返しであなたと企業のミスマッチが把握できれば、またさらに行動範囲が広げられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!
電話番号確かに載っていました。
テレビ局の総務部みたいな所の番号が書いて
あって、かけずらくて。。。(泣)
回答文の行動範囲が広がるという言葉を見て、
ちょっと踏み出す勇気が出てきました。
頑張ってみます。ありがとうございました!!!