留学中の者です。
留学も早3年、そろそろ、下手な英語も上達してるだろう
、と英語の試験でも受けようと思います。
そこで、TOEICを受けたいのですが、
TOEIC、てアメリカで受けれるのでしょうか?

アメリカの試験のようでが、アメリカでは有名でないようなのですが、たとえば、こちらで就職探しする際、
履歴書にかいても、面接のアメリカ人から、これは何か?
と聞かれるときもあるそうですから。。。。。

話がそれましたが、日本で就職する私は、やはりこの試験をとっておきたいのですが、ご意見ありましたら、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はアメリカに5年在住していた者ですが、確かにTOEICの認知度はアメリカ


でかなり低いです。僕は日本のテストかと思ったぐらいです。ですが、
日本の企業に就職なされるんでしたら是非受けといたほうがいいと思われます。
ただ、私もアメリカでの詳しい受け方はよくわかりません。ただ、ちょっと
下のURLを見たところ、かなりの頻度でおこなわれているようですね。
場所も多数あります。詳しいことは下のURLを見てください。
ただ、せっかくアメリカにいらっしゃるのでしたらTOEFLやSATなどを受けられても面白いかなと思います。それか日本でもTOEICは2ヶ月に一度おこなわれているのでもし余裕があるのでしたら帰国したさいでもうけてみてはいかがでしょう?僕もTOEICを今年うけましたが、留学者や帰国子女にとても有利に作られています。ぜひがんばってくださいね!

参考URL:http://www.toeic-usa.com/
    • good
    • 0

受けられます。

私も詳細はわかりませんが。
父がアメリカで受けていたので。
    • good
    • 0

ハッキリはいえませんが、受けられると思いますよ。


アメリカの大学に留学する要綱に、
「TOEIC何点以上」というのを見た記憶がありますので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検2級もってる方 英検2級を受け、一次試験を合格したのですが、2次試験を受けるにあたり気をつける

英検2級もってる方

英検2級を受け、一次試験を合格したのですが、2次試験を受けるにあたり気をつける点などありますか?

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはごらんになっていますか。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_2/

文字で見るのと、耳で聴くのではだいぶ違いがありますね。
解答自体は、遅くてもよいので、挨拶や相手の言葉には即座に反応することですね。ちょっとした習慣を心得ていれば大丈夫だと思います。

もう一つ、自分でシュミレートしてみても気がつくのですが、私なども、考えて話すような内容の時は、相手から目を外してしまっていることに気が付きます。なるべく、相手から目を話さないようにしたほうがよいです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29381

その中で、英検2級に限ることだと思いますが、
「最近は、How で始まる質問が多いので注意してください。」
いくつかの質問パターンを頭に入れておけば、慌てずにすみます。必ずしも模範解答のような解答でなくてもよいはずです。

No.4の質問は、ネガティブな切り出しというのは、その後の展開がなかなか難しいとは思います。本心ではそう思わなくても、ポジティブな解答のほうがまとめやすいです。

こんばんは。

こちらはごらんになっていますか。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_2/

文字で見るのと、耳で聴くのではだいぶ違いがありますね。
解答自体は、遅くてもよいので、挨拶や相手の言葉には即座に反応することですね。ちょっとした習慣を心得ていれば大丈夫だと思います。

もう一つ、自分でシュミレートしてみても気がつくのですが、私なども、考えて話すような内容の時は、相手から目を外してしまっていることに気が付きます。なるべく、相手から目を話さないようにしたほうがよい...続きを読む

Qどうすればいいのでしょう?今週の日曜日にTOEICを受けるのですが、全然わからないです、留学してたの

どうすればいいのでしょう?今週の日曜日にTOEICを受けるのですが、全然わからないです、留学してたのに。Part3と4は全然聞き取れないし、part5はわからない単語ばかりだし、もうやばいです。この前お母さんが親戚で 集まった時に全員の前で僕がTOEICを受けることを言ったのです。それでみんなに、お前なら留学してたからいい点取れるよねーとか楽しみだねーとか言われました。すごいプレッシャーです。だから絶対に600点以上取らないとヤバイのです。多分結果がきたら、言わないといけないと思うので。あーもうどうすればいいんたーー。果たして間に合うのでしょうか?

Aベストアンサー

大学留学経験者の場合、せめて700くらいは取って欲しいと思いますね。
数週間程度なら、効果は無いと思うので500切っても仕方無いとは思います。
自分で勉強した事の無い人は、数ヶ月も留学すればペラペラになると思ってますけど、そういう人は600くらいの英語力でも騙せなくはない。

QTOEICをアメリカで受けたい

アメリカに住んでいるのでTOEICをアメリカで受けたいのですが
インターネットで探してもなかなか情報が見つかりません。
アメリカでTOEICは受けられないのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら回答おねがいします。

そして、日本で受けるのと海外で受けるのでは得点に誤差が出ると聞いたのですが、
もし海外・日本両方で受けたことのある方いらっしゃいましたら
どちらで受けるべきか、サジェストお願いします。

Aベストアンサー

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団体は過去問題を使っています。
その回によって難しさは異なるように感じますが
団体のほうがすこし良い点が出るという
巷の評判です・・

私自身、感じるのは団体はリラックスして受験できます。
日本の公開テストでは監視員が数名 一部屋にいて
とても張り詰めた雰囲気です・・
咳ひとつしようものならすごい形相でにらまれます。
(私もにらみます・・(笑))
ですのでスコアーは団体のほうがすこしよく出る気がします。来年から問題形式が変わります。

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団...続きを読む

Q12月10日にIELTSという英語の試験を受けます。 初めてで、回りに受けたことがある人もいなくて、

12月10日にIELTSという英語の試験を受けます。
初めてで、回りに受けたことがある人もいなくて、どう勉強したらよいか分かりません。
特に、speakingとwritingがどういったものなのか、分かりません。
受けたことのある方、どういった勉強をしましたか?

Aベストアンサー

実際には、私は、IELTSは受けたことはありません。サンプル問題程度しかありません。

ご質問者さんは、IELTSのどちらをお受けになるか分かりません。
Academic か Generalか、どちらなのでしょうか?
私は、General のほうは、ぜんぜん知りませんが、General のほうが易しいとも聞きます。ただし、基準点は、Generalのほうが圧倒的に高いです。

私は、Academic のReadingは、印象としては、英語の試験だけど、内容は、中学か高校の理科と国語をあわせたような問題ですね。単語は、一度は覚えたことがあるけれど、なんだったかなって感じです。英検でいうと、単語は1級クラスですが、内容はそれよりもずっと低いです。

例:flora and fauna

http://takeielts.britishcouncil.org/choose

以下は、
Reading practice test 1 IELTS Academic - questions (PDF, 79 kb)
http://takeielts.britishcouncil.org/sites/default/files/Reading_Practice_1_IELTS_Academic_Questions.pdf

日本語の情報
http://english-hacker.jp/free-IELTS-test

実際には、私は、IELTSは受けたことはありません。サンプル問題程度しかありません。

ご質問者さんは、IELTSのどちらをお受けになるか分かりません。
Academic か Generalか、どちらなのでしょうか?
私は、General のほうは、ぜんぜん知りませんが、General のほうが易しいとも聞きます。ただし、基準点は、Generalのほうが圧倒的に高いです。

私は、Academic のReadingは、印象としては、英語の試験だけど、内容は、中学か高校の理科と国語をあわせたような問題ですね。単語は、一度は覚えたことがあるけれど...続きを読む

QTOEICの模擬試験を受けたいのですが・・

今度はじめてTOEICを受けようと思っています。
出来れば本番試験の前に本番とほぼ同じように模擬試験を受けてみたいのですが、どんな方法がお勧めでしょうか?

先ほどネット上を探していたらe-TESTという「ネット上で模擬試験が出来る」といった物もありましたが、現在住居の問題でダイヤルアップ接続でしかインターネットが出来ないので諦めました。
他に良い方法があったら教えて欲しいと思います。
今回は初めてなので、一度本番と全く同じような試験形式で採点・評価して貰える場所があると助かるのですが・・・

ちなみに三重県四日市近辺に在住です。
名古屋くらいまでなら足を伸ばせますので、そちらも踏まえてどうぞご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

一番本番に近いのは、新公式問題集でしょう。
#1さんがおっしゃるように3冊出ていて、アマゾンのカスタマーレビューを見たところでは、解説が詳しいのはVol.3のようです。
(Vol.1も回答解説は付いてます)

自分はVol.1しか持っていません。
これは実際に新方式が実施される前に出たものです。
後の2冊を見てないのでわかりませんが、Vo.1のスコア換算は、

リスニングセクション 
(最低点)5-30、10-50、・・・・・270-325・・・485-495(満点)
リーディングセクション
(最低点)5-20、10-40・・・・・240-285・・・・455-495(満点)

のように幅があります。
TOEICはレベルに応じていつも同じスコアが出るよう作られているテストですが、何度か受けていると数十点の誤差はあり得ます。

実は自分では「リスニングセクションだけ」を1回しか時間通りにやってみていないのですが、結果はだいたい本番のスコアと同程度でしたよ。
模試が450-490点の枠。
本番の点は、受験回によって多少変わりますが(自分の体調などにもよる)、400-460点のどこかです。
このくらいの精度なら参考にできるんじゃないでしょうか。
自分で時間を計って2時間やる根性が私にはないのですが、、、

一番本番に近いのは、新公式問題集でしょう。
#1さんがおっしゃるように3冊出ていて、アマゾンのカスタマーレビューを見たところでは、解説が詳しいのはVol.3のようです。
(Vol.1も回答解説は付いてます)

自分はVol.1しか持っていません。
これは実際に新方式が実施される前に出たものです。
後の2冊を見てないのでわかりませんが、Vo.1のスコア換算は、

リスニングセクション 
(最低点)5-30、10-50、・・・・・270-325・・・485-495(満点)
リーディングセクション
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報