プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のコーナーにおけるL字型の収納付きダイニングセットを探しています。
希望は
ベンチ(イス)下は収納になっていて
テーブルがこたつとして使えるもの

どこかにこんな家具ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

既製品ではあまりみたことがないので、既製品の情報は他の回答に期待します。

もし、既製品で見つからなかったら、オーダーメードしてみてはいかがですか。
今現在、私のところに引き合いがきているダイニングセットと同じような要望だったものですから。
部屋に合わせたオリジナルな装いの家具も、趣があってよいと思います。
管理者が気に入った作者を紹介しているサイトを「参考URL」に書いておきます。
もしもの時にお役立てください。

参考URL:http://chie.cside21.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうござます。
オーダーメイドなんて考えてもみませんでした。
いつも家具屋さんを巡ってばかりだったので。。。
予算は10万円そこそこしかないのです。
オーダーメイドは高くないですか?

>予算は10万円そこそこしかないのです

既製品でもこの値段では、特売でもない限り厳しいのではないですか。
オーダーメードは決して高くはないと思いますが、既製品の量販品より高くなるのは当たり前です。
私のところに注文される方でも、「○○家具さんでは○○円だったので」と言ってくる方がいらっしゃいますが、そういう場合は、
「既製品がある場合は、質的に満足できるものならば、そちらをお薦めします」と言います。
オーダーメードの価値とは、既製品にはない価値を求める時にこそ発揮されます。
たとえば、シックハウス症候群を避けたい場合は、既製の家具ではほとんど不可能です。
よくて『低』か『減』ホルムアルデヒドでしょう。
また、収まりの自由度が違います。
自分の部屋にあった大きさ、デザインが自由に選択できます。
特定の作家さんのものを望むと、その枠にはめなければなりませんが、
自分の希望の作者を探せば、かなりの確率で希望がかないます。
この自由度の大きさに対価を払うのです。
有名作家の作品を除けば、オーダーメードは決して高くないという理由がわかっていただけたでしょうか。
一例をあげれば、システムキッチンを無垢の材料で作ったほうが、合板のキッチンより安くなります。
中間マージンがかからないからです。オーダーメードをもし選択されるならば、個人契約にしたほうが、自由度も価格も満足行くものが得られると思います。
こたつは既製品を使って、L字型の収納付きベンチだけをオーダーするという手があると思います。
大きさによっては10万円+αで手に入ることもありますよ。
もしもの時は相談してみましょう。
    • 0