プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から1本の歯が痛がゆい感じがあり、去年の11月頃から歯医者に通っています。
医者によると、「神経が腐っている。その歯にひびが入っているが、そんなに痛いなら割れている可能性もあるが、レントゲンを見る限りでは割れていない。」との事。その医師に任せて3月まで治療しましたが良くならず、医師は「出来る限りの事はしたんだけどねぇ」みたいな感じで頼りにならず、それから違う病院にしましたが、やはりあまり改善はしていません。
ましな時もあるのですが、一番ひどい時はむずがゆくて夜眠れませんでした。できるだけ歯は抜かない方向で行くとの事ですが、もうこんな思いするなら引っこ抜きたい…とも思ったりします。
治療は、薬を入れてふたをして…といった繰り返しの様です。今は、元の歯を少し削り偽歯をつけています。
医者が悪いのか、それともどうしようもないのか、よく判りません…。

A 回答 (1件)

歯を抜けばそれまでです。

諦めないことが大切と思います。咬み合わせからのアプローチ、O-リングからのアプローチまだまだやることはいっぱいあります。
道が開かれることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
まだ痛みますが、我慢します…。