アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細い道路(モチロン一方通行)を歩いていたら、向こうから勢い良く走ってきた車のミラー部分が思いっきり激突。
向こうは一度は停まり、助手席側の窓が開いたので、「何してるんだ!?」と言ったら「注意して歩いていないほうが悪い!」と逆切れされ、逃げられてしまいました。あまりにひどい対応だったので、警察を呼んで検分&該当者を探し出してもらっているところです。ナンバーはばっちりだし、目撃者もいるので時期捕まると思います・・・すみません、前置きが長くなりました。

それで、ミラーがぶつかった左腕ですが、警察の検分のときは痛くなかったのですが、落ち着いた今、少しですがジンジンと痛くなりつつあります。検分時に警察には「別に痛くないから病院には行く気ない」と言ってしまったのですが、やはり心配なので行って来ようと思います。前言撤回となってしまうのですが、問題はないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>検分時に警察には「別に痛くないから病院には行く気ない」と言ってしまったのですが、やはり心配なので行って来ようと思います。

前言撤回となってしまうのですが、問題はないでしょうか?

問題ないです。
しっかり治療してもらって、診断書を書いてもらいましょう。
診断書は重要な証拠となりますので大事です。
受け取ったらコピーして、警察に提出しましょう。
そしたら罪状は業務上過失傷害となります。
本気で捜査してくれるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。病院へ行く事にします。
相手があの時降りてきて、謝ったら警察沙汰にはならなかったのに・・・。明日は我が身なので、気をつけます。

お礼日時:2005/09/20 14:50

問題ないでしょう。

早めに行ってください。

もしつかまりましたら、是非おろかな人間の末路を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察からの電話を待っております。結果報告させていただきますね。

お礼日時:2005/09/20 14:52

訂正:


業務上過失致傷です。
故意の場合、傷害罪となることがあります。
    • good
    • 0

何も問題はありません。



質問者さんが病院に行き、診断書を作成してもらってください。その診断書を持って警察へ提出するのみです。

事故直後は平気でもその後痛み出すのは珍しいことではありません。
質問を読んだ限りでは、質問者さんの受けた損害は体のみのようです。であれば、人身事故にしない限り相手側からの補償は一切ないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当てられ損にはなりたくないですね。病院へ行って診断を受けてきます。

お礼日時:2005/09/20 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!