アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、旅行に行くためドオルトン錠を服用して
生理を遅らせています。
旅行先ではちょっとした酒の席も予定されているのですが、病院でもらった処方箋には喫煙についての注意しかありませんでした。

ドオルトン錠服用時には別にお酒を飲んでも問題ないのでしょうか?また仮に飲酒していい場合、飲酒前より飲酒後に服用したほうがいい、などということはあるのでしょうか?

これについて分かる方(できれば医師や薬剤師の方)、
回答をお願いします。

A 回答 (1件)

医師や薬剤師ではありませんが、経験者です。

ピル服用時に軽い飲酒(チューハイ1杯程度・飲んでも自分が全く酔わない程度)は大丈夫でした。が、それ以上に飲酒したときは大変なことになりました。吐くものもないのに1時間おきに突然吐き、容態が落ち着くまで半日かかりました。病院にはいけなかったのでピル+飲酒のせいかどうかはわかりませんが、明らかにいつもの酔い方とは違いました。以来、ホルモン関係の薬を飲んだときには絶対に飲酒しないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結局お酒を飲んだのですが、翌日原因不明の吐き気に襲われ午前中はずっとトイレを行ったり来たりの状態でした。普段はグラスで7、8は余裕なのに2杯しか飲んでないのにこの状態だったので、薬のせいなんですかね?
とりあえず、私も薬服用中は飲酒を控えようと思います。