プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佛教大、龍谷大、追手門学院大のキャンパスの雰囲気とか就職率とかイメージとか良いこと悪いこと何でも結構なのでいろんなことを教えてください。

A 回答 (4件)

就職のことで言えば、龍谷が若干、ほかの二つよりも評価は高いかもしれません。


就職率というのは、派遣社員なども含むし、あまりあてにできるデータではないです。
キャンパスの雰囲気は実際に自分で肌に触れてみないとわかりませんよ。他人の鵜呑みは危険です。4年間行くわけですから必ず自分の目で確かめてください。特にいまから学園祭のシーズンですからそれも利用してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2005/09/28 14:01

教員を目指してるのであれば佛教大


それ以外なら龍谷大です。
追手門は論外です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2005/09/28 14:00

やはり龍谷が他の二つよりいろんな点ですぐれていると思います。


 私の友達の多くが追手門にいってますが、みんな友達がおもしろくないとか、サークルやクラブがおもしろくないとかいってます。それに校舎あまりきれいでないし。
 自分にあうか合わないか見るのに、オープンキャンパスにいったり平日にいって学生がどのように過ごしているか見に行ったりしてはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2005/09/28 14:00

私の姉が現在龍谷大学の経済学部4回生ですが、この春先に就職を決めました。

金融関係です。他にも内定を何社からか頂いたそうです。キャンパスの雰囲気も悪くないみたいで学園祭に誘ってもらったこともあります。お行儀がいい的なイメージはないですが、まとも、という表現があっている大学のように感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2005/09/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!