アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外観光地理が半分もとれません。これは足切りになるのでしょうか?航空や時刻表、パスポートや通関などの法令、語学はほとんどできるのですが・・・採点がどのようになっているか詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

厳しいですね。


私が受けたのはもう6年ほど前なのではっきり覚えていませんが、たしか全科目合計の合格ラインを超えていて、なおかつ各科目のラインも超えていなければダメだったと思います。
合格点数の設定は年度で違ったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



JATAのホームページから
昨年度の一般旅行業務取扱主任者試験合格者一覧を見ましたところ
http://www.jata-net.or.jp/seminar/exam/h16g_kekk …

欄外に

※平成16年度合格者:各受験科目(科目とは、旅行業法令、約款、国内旅行実務、海外旅行実務の4つをいいます。)に対し、満点の60%以上を得点した者

と、書かれていましたので
今年も採点方法に変更がなければいくら他の科目が満点であっても
残念ながら足切りの対象となり、不合格になってしまうようです。。。
    • good
    • 0

訂正させてください。



JATAのホームページから
昨年度の一般旅行業務取扱主任者試験合格者一覧を見ましたところ
http://www.jata-net.or.jp/seminar/exam/h16g_kekk …

欄外に

※平成16年度合格者:各受験科目
(科目とは、旅行業法令、約款、国内旅行実務、海外旅行実務の4つをいいます。)
に対し、満点の60%以上を得点した者

と、書かれていましたので
海外旅行実務の中で海外観光地理以外の他の分野をカバーして
科目内での正答率が60%以上あれば合格の可能性はあります。

海外観光地理の問題自体そう多くはありませんからなんとかなるかもしれませんね^^
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことなんですね!!受験科目の区分が良くわからなくて質問させていただき、とても参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!