アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビや映画で核兵器廃絶のデモ隊が言っている合言葉って英語でなんていうんでしたっけ?No ○○○って言ってますよね。アルマゲドンでも言っていましたが、単語が聞き取れませんでした。

A 回答 (3件)

" No nukes " (ノー ニュークス) でしょうか。

「nuke(nukesは複数形だと思います)」は
「nuclear(核兵器)」を省略した単語です。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それです。ニュークスっていうんですか!ニューまでは聞こえたんですが。私はニュートロンかなんかの省略形かと思ってました。ありがとうございます。

"No Euroshima!", "No Terrashima!" という言葉もありますね。

「ヨーロッパ(Europe)をヒロシマにするな!」「地球(ラテン語 Terra)をヒロシマにするな!」という意味です。
    • 0

No more Hiroshima. No more Nagasaki.

ですか?映画も見ないし、デモ隊の言葉も聞いたことが無いので分かりませんが。
    • 0