アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長期(10代前半)の息子のことで相談します。

息子は体型が痩せ型で、食欲はいつもご飯茶碗一杯、おかずは促されてなんとか全部食べますが、品数はいつも一汁一菜で、二菜にすると「多くて食べられない。」と言って残します。

食事時間は、息子がよくしゃべるので、かなり長めです。(しゃべりだすと箸が止まるタイプです。)

身体は今は健康そのもので、風邪を引いてもすぐに治ってしまいます。

夫と相談して、最近スイミングスクールに通っていますが、あまり泳げないので小学生と一緒のクラスになってしまい、嫌なようです。(泳ぐことは嫌ではないようなのですが。)

親の取り越し苦労かもしれませんが、もっと食べて身体を動かして今、体力を作っておかないと、成人してから身体が弱くなるのでは?と思い、心配です。

子供に体力をつけさせるには、どんな運動や食事が良いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一人っ子ですか?おやつなど与えすぎていませんか?スイミングは体力をつけるには とても良いです(^^)あと ものすごく体を動かしておやつなどを食べささなくすると お腹は自然とへりますので ご飯をたべるようになるとおもいますが・・

体力をつけると言っても あまり過酷なことはご本人もイヤでしょうから 自転車などで遠乗りなんていいかもしれません 私は子供の頃 父親につれられて毎日10キロくらい自転車に乗って遠出してました 帰ってきた時は もうお腹ぺこぺこでしたよ それと うちの主人も毎日 自転車にのって通勤してます(往復40キロくらい)すると 会社の健康診断で いつもドクターに「何か かなりハードなスポーツをやっていますか?」といつも言われるみたいです(心臓が スポーツ選手ばりにものすごく強いみたいです)
自転車って 素敵な景色を見たりウォークマンで音楽を聴いたりして走っていると とても気持ちいいんです ただ あまり町中は危ないので なるべく自然な感じの所を走ったら 体力もつくしお腹もすくし良いかな?っと思いました(^^)
    • 2
この回答へのお礼

一人っ子ではないのですが、いわゆる、総領の甚六さんで、(跡取り息子でのんびり屋さん)運動が苦手です。

おやつの件は、心当たりがありますね…。部活があり(文化系)帰宅が夜の7時になるので何か買って食べているようです。お腹がへっているので、お店の前を歩いているとおやつの誘惑に負けるんでしょうね、やれやれですね…。

自転車の遠出も良いですね。お弁当も持っていくと、今なら気温もそんなに高くないし、一石二鳥ですね。

ありがとうございました。(^^)