プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、吐き気がします。
右の肩も痛いです。(肩こりか?)
今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。
妊娠1週間でつわりなんてありえますか?
つわりじゃ無かったとしても、
原因は何なんだろう?と不安です。
こんな風に気持ち悪くなったことありません。

アドバイス、回答ありましたら、
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

前回の生理日を妊娠0週目と数えるので、みなさんがおっしゃてるように現在は3週目くらいだと思います。


ちなみに私は3週目から胸がむかむかしたり、においに敏感になったりしました。
現在10週目です。

妊娠初期の症状として、数量の出血があったり、胸が張ったり、乳首が痛かったり等挙げられます。
また、生理予定日の一週間後から妊娠検査薬が反応しますので、生理日以降試してみてください。

また妊娠してる可能性を考えて、お酒やタバコも一応控えてたほうがいいかもしれませんね。
無理な運動も控えてください。
    • good
    • 5

私は初めての妊娠の時、


つわりと気付かずに胃薬を飲んでしまいました。
幸い何の影響もありませんでしたが・・・(^^;)

子作り中との事ですので、
妊娠している事を想定した生活がいいのではないかと思います。

ご懐妊だと嬉しいですね♪
    • good
    • 1

来週の月曜日が生理予定日であれば現在は妊娠第3週目です。


火曜日以降であれば2週目ですけど。

3週目であれば着床しかけている状態ですので場合によっては妊娠初期症状を感じることもあるかもしれません。

気のせいでなければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数をいつから計算していいのか分かりませんでした。
ありがとうございました。
すぐに着床するのではないのですね。
もっと勉強しなくてはいけませんね。

お礼日時:2005/10/03 09:09

妊娠1週目とは、まだ受精していない状態をいうと思います。


来週が生理予定日なのであれば
もう4週目なのではないでしょうか?
4週目であればつわりのある方もいると思います。
私は5週目2日で妊娠が判明しましたが
熱っぽさとだるさは1週間前くらい(4週目くらい)から
ありました。
おめでただといいですね♪
妊娠周期の計算の仕方のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
これから色々勉強しないといけないですね。

お礼日時:2005/10/03 09:10

私は10歳と0歳7ヶ月の子供がいますが、下の子を妊娠した時は、妊娠をした次の日からつわりでした。

この回答への補足

つわりだったらいいのですけど、
本当のことを言えばつわり無しの妊婦さんがいいです。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/03 09:11
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A