プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロでのアルバイトに少し興味をもって公式HPの社員・アルバイト募集のページをみました。

ユニクロでは社員・アルバイトになるとユニクロの製品が社員割引価格で購入できると記載されていたのですが、それは例えばベルトや靴下、下着類など洋服やズボン以外の全グッズにも適用されるのでしょうか?また社員・アルバイトの人は何か自分がユニクロ社員である証明のようなカードか何かを持っていて、全国どこの店舗でも割引してもらえるのでしょうか?それとも自分の働いている店舗だけでの割引でしょうか?

色々質問してしまいましたがご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

昨年まで働いていたものです。

No.1の方が書いていたように、クレジットカードに写真がついた社員証代わりのカードを作ります。それを持っていると、一応全国のユニクロで購入可能です。週末の限定価格の商品は無理ですが、ベルトなどの小物、下着類、値下げしたものも購入できます。
ただし、フランチャイズの店舗では、購入が制限されます。
カードを作らない場合は、自分の所属する店舗でのみ現金で購入できます。

ただ注意点としては、社販はその店舗で割引額を補填するため、他店での購入はあまり歓迎されません。もし買うとしても自分の店にある商品は買わず、大型店舗にしかないような特別商品を買うときくらいがいいようです。
    • 4

2,3年程前にアルバイトとして働いていました。

現在は変わっているかもしれませんので、参考程度に。。

まず、社員証として、写真入りのクレジットカードを作らされます。それがユニクロの社員証となり、基本的に全国どこのユニクロでも「社販でお願いします」と言ってクレジット支払いすれば割引価格で購入できました。

割引対象商品は定価の商品すべてです。
ですので、割引されている商品や、チラシに載っている割引商品は割引対象外でした。
その為、チラシ価格の方が社販よりも安いことも多々あります。

もちろん社員証としてのクレジットカードですので、アルバイトをやめればクレジットカードは無効となり、今後使えなくなります。
    • 3