タイトル通りです。一定の収入を越えると年金がもらえなくなると聞きました。
一体いくらを超すとだめなのでしょうか?

A 回答 (1件)

20歳前の障害でなければ所得制限はないみたいですよ。

詳しくは参考URLにいろいろ書いてあります。

社会保険庁のページにも説明があります。
http://www.sia.go.jp/outline/nenkin/chishiki/ch0 …

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~nenkin/seigen.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。