アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお知恵を貸してください。

来月に東京に引っ越すことになりました。主人と一緒の二人家族です。
主人が東京で仕事を探す間、短期で住める場所を探していて、レオパレスなどもHPで見ましたが、都心から遠くて狭くて、それでも一ヶ月13万ほどかかるようです。

ずばり、なにかもっと安くて入室・退出時に費用がかからないところはないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、不動産賃貸業の営業マンです。

東京都心で就職を考えているのですか?東京都心で働いている人の8割以上が
通勤時間片道1時間以上です。民間賃貸マンションよりUR都市機構(旧都市公団住宅)の方が仲介手数料や礼金がかからず最初に必要なお金は敷金3ヶ月分だけで短期で解約した場合でも全額返却になります。すぐに入居できる物件も多数あります。

参考URL:http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/ArrNormal/10/Are …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
こういうのがあるとは知りませんでした。
ちょっとチェックしてみます。
問題は貯金という項目かも。株、外貨での資産はありますが、現金は円で800万もありません。。。。

お礼日時:2005/10/06 15:33

No.3です。


http://www.good-recycle.com/
こんなサイトを違う用件で見つけました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coverflyさん
またまた情報ありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2005/10/23 21:54

UR都市機構(旧都市公団住宅)は基準月収額、基準貯蓄額についてはどちらかでOKです。

契約者と入居者が違っていても契約できる場合があるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
短期マンスリーを借りて、公団に入居してから、ゆっくり家を探すことにしました。
公団のことぜんぜん知らなかったので、本当にたすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 21:53

ウィークリーマンション、マンスリーマンションなどで検索してみたら如何ですか。


以前、福岡から東京に1年間出張した時に都内で借りた事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
もう、これはネットで調べまくるしかないようですね。
やってみます!

お礼日時:2005/10/06 15:34

こんにちは。

レオパレスに住んでいますw

東京か千葉で一人暮らし用のアパートを探しました。

候補地はもうお決まりですか?
私の場合、勤務地から1時間以内、最寄り駅から10分以内で
予算は月75000円以下、と決めて候補をしぼりました。

最低限、譲れない条件、あったらいい条件、をあげないと
候補も絞れないですよ。

東京でしたら、最寄り駅が私鉄沿線で各駅停車のみ停車する駅で、
駅から徒歩15分以上になると、家賃が安めの傾向があります。

また、WEBで大体の家賃の相場がわかったら、店舗を訪れて相談
なさるのがいいかもしれません。

私が契約したとき、初期費用は家賃1か月分で、かかった費用を
引越しをよくした兄に見てもらいましたが、安く抑えられてると
言われました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
うちは二人なので、二人用を見るとちょっと家賃が高くなってしまい・・・
しょうがないようですが。。。

お礼日時:2005/10/06 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!