プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近少なくなったと思うのですが、飲食店などでお水の中にレモンを入れるようになったのはなぜですか?
ちなみにわたしは入れてほしくないです。氷も入ってないおいしいお水がいいです。

A 回答 (2件)

水のカルキ臭さ、製氷機の水アカなんかによる氷の変な味を誤魔化すためとか。

水=タダってイメージがありますから、お客さんにサービス感を出すためとか。
前向きな考えだと、酸味は食欲を増進させる効果があるためとか。

大抵の店なら、頼めばレモンは抜いてくれると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごまかされていたら、ちょっと悲しいです。お水は食べ物の基本なのにそれを堂々とだせないなんて・・・。

>大抵の店なら、頼めばレモンは抜いてくれると思いますし。

この前入ったお店で「うちはレモン抜きだとおいしくないんですよ」と言われました。
疑問だらけの回答でしたが、ご回答いただいた内容を読んで納得できました。

3番目の食欲増進のためだと思って食事したいと思います(^-^;
ありがとうございました!

水道水のカルキ臭さをごまかす為です。

最近では、濾過された水をどこも使ってるのでそのようにする必要は無くなったのだと思います。

氷も不純物がないため、透明でお水とともにおいしくなってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なんだか悲しい現実といったかんじです。ごまかしたものを出すなんて・・・。

なかなかおいしいお水だとかんじられるお店はないので残念です。