アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業を間近に控え、残り少ない学生生活で、今まで
できなかったことで、これからは当分はできないであろう、
カナダへの語学留学を考えています。

学校はGloval Village、EFカレッジ、ジオスの海外校を
考えています。
通っていらっしゃった方がいたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

友人がジオスの海外校に通っていましたが、日本人ばかりでカナダに行った意味がないと言っていました。

6ヶ月分の月謝は既に支払済みで途中退学の時お金が返ってこないので、現地の語学学校に転校出来ないと嘆いていました。
日本の語学学校の海外校は、やはり日本から学生を送るので日本人ばかりなので、刺激された勉強は出来ないと思います。現地の語学学校に直接申し込んで行かれた方が絶対に良いと思います。おまけにその方が安く付きますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本にない学校のほうがいいんですか・・・。

現地の学校に自分で申し込むつもりではいます。

資料によると、ハワイの語学学校は日本人比率が
異常に高かったのですが、トロントは20%くらいでした。季節や日によっても違うでしょうし、難しいですね。

再びお邪魔します。

ハワイ・バンクーバーは日本人だらけです。トロントもアジア系多いですが、まだマシかな。モントリオールは考えましたか?フランス語圏(80%が仏系)ですが、英語を勉強するにはとても良い所です。日本人学生もそれなりにいますが、他のアメリカ大陸の都市に比べて少ないですし、何しろ歴史のある街並みがきれいですしActivityが沢山あるのが魅力。どの語学学校に行ってもヨーロッパ系の人が多いので、日本人同士集団を作ることも無く英語の勉強がはかどります。McGill大学とConcordia大学のESLが有名です。Platon collegeは現地の人も通う語学学校で料金も安い。LSCモントリオール校はドイツ系メキシコ系イタリア系の生徒さんが多いですが、やはり大学の講座とはレベルが違います。もし、短期間で行かれるのでしたらLSCでも良いと思います。遊んで楽しみながら英語を習得できますから。大学のESLはキツイのでまず遊べないと思ってください。もちろん遊びにカナダに行くわけではないのですが、語学って遊びながら覚えるところが多いですから。

参考URL:http://www.collegeplaton.com/english/index.htm,h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページも拝見しました。
参考にさせていただきます。