アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま目の前にハタハタまるごとがあるのですが、これを塩焼きにしたいと思います。
このヌルヌルは水で洗うものでしょうか?
それともキッチンペーパーなどで拭うだけでよいのでしょうか?
もしかしてそのまま塩振って焼くのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水で軽く洗い、塩をふって焼いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
あんなにヌルヌルがあるものだと思わなかったので、びっくりしました。
やっぱり水で洗うのですね。今回はキッチンペーパーで拭って焼いてしまいましたが、次回は水で洗うようにします。

お礼日時:2005/10/26 23:19

ハタハタは秋の味。

美味しい魚ですよね^^

さて、あの魚は表面にぬめりがついてますよね。
アレを流水でキッチリ洗い流してやってください。
ちなみに!!あの魚は顔などに棘が非常に多く、魚屋でも
引っ掛けて指を切ったりします。ですので取り扱いには
シビアに、気をつけて調理してくださいね~^^

できれば塩水に1時間ほど漬けてやり、軽く一夜干しにしてやってから焼くのが美味しい召し上がり方ですよ~
一度お試しアレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
今回はキッチンペーパーで拭って焼いてしまいましたが次回はちゃんと洗い流して焼くようにします。
棘!早速母が指に刺してしまいました。とても鋭い棘なんですね!お店で頂くのでは見たことがなかったので、初めて知りました。
塩水に漬けて一夜干し・・・おいしそうですね。ぜひ試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!