質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。
最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。
本当にそうなのでしょうか?
下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

現在どんな感じで下半身が太っているのでしょう?


良く水太りとか、筋肉質とか、冷えているとか、
どの部分がどんな感じ(詳しく)とか、
骨格がどう(骨盤が開いている=お尻が扁平など)とか、
運動経験、現在やっている事(下半身痩せの為)、
そう言うのが分かると、
専門家の方も沢山いらっしゃるところなので、
色々なアドバイスも頂けると思います.
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
水太りとか、筋肉質とかはわからないのですが、手足は冷えています。
運動経験は、中学の時陸上部で幅跳びをやっていました。
家族全員足が太いと思います。逆に、お尻は小さいです。
その為、パンツを履くと余計に太ももが目立ってしまうそうです。
今はお風呂でマッサージをしています。

お礼日時:2001/11/24 22:38

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Q下半身は痩せたいけど上半身は太りたい…

上半身と下半身がアンバランスな体型が悩みです。
上半身は、あばら骨や鎖骨の周りの骨が透けてるくらいガリガリなのに、下半身は太ももに隙間もなく、肉がブヨブヨ揺れているくらいヒドイです。

パンツを試着しても、太ももに合わせるとウエストはこぶし2個分くらいスカスカだし、ウエストに合わせると太ももでパンツが止まります…涙。

上半身は今よりふくよかになって、下半身は今より引き締めたいです!

たくさん食べて、ウォーキングなどで下半身を重点的に動かしていれば体型改善は可能でしょうか?

それとも、たくさん食べていたら、やっぱり下半身太りにつながっていくのでしょうか…?

Aベストアンサー

個人的な見解ですが上半身、下半身共に筋肉のつき方がアマイのかもしれまん。

食事は今まで通りで、筋力UPを試みてはいかがでしょう?

Q下半身浴すると上半身だけ痩せてしまう?

友達に聞いて、すごく幼稚な発想とは思いましたが
確かに下半身浴中、上半身だけたくさん汗をかき、下半身は暖まってるだけですよね?
下半身デブの私としては、本当なら困ります。
本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

全身の血行をよくするので上半身だけ痩せるという発想がわからないのですが。

下半身は暖まってるだけでなく上半身同様汗をかいていますよ。お湯の中だからどれだけかいているかわからないだけで。

それに下半身を暖めることによって足のむくみも取れるのですから当然下半身もやせやすくなります。

全身浴との大きな違いは心臓などの臓器に水圧による負担をかけないことと、入浴による疲労を削減することです。
半身浴の方が長時間の入浴でも疲れないので効率よく全身の痩身に効果がでます。

Q下半身太り!痩せた方教えて下さい!

こんにちは。
30才ちょっとの女性です。
3人子供を産み終えフルで働く忙しい日々・・・
2ヶ月前に思い立ちダイエット(食事療法のみ)しました。
なんと8kg減で現在160cm 48kgです。
体重は良いと思うのですが3人産んだから?(関係ないかな)
異常に大きなお尻と太いもも。
どうにか引き締めたいのです!
ここ10年運動という運動は皆無でして・・・
なにから始めればよいか全く分かりません。
どなたかお力を貸して下さい!!

*スリムなジーンズを試着しても、おしりとももにあわせるため、ウエストがぶかぶかなんです^^;

Aベストアンサー

こんにちは♪
ご相談者様がわたしと同じようなお年でしかも似た境遇なので
なにかお力になれるかと思い投稿します。(*^^*)

身長が160センチで、体重が48キロ。
聞く分にはまったくダイエットが必要な数字には思えないのですが、
子供を産むと、なぜかスタイルが激変しますよね。

わたし、年は同じくらいです、31歳。子供は9歳、8歳、6歳の三人です。身長は164センチ。体重は45キロです。

W58センチ、H82センチ、太ももは44センチです。
ジーンズは23インチです。

しかし、今年の5月の時点で、わたしのジーンズは30インチでした。
5月の時のサイズは、W62センチ、H92センチ、太もも56センチだったのですよ~。

で、3か月でここまで絞ったワケですが、実践したことは、
“滞った代謝を上げること!”これにつきました!

とにかく、3人の出産、育児、仕事、で、
自分のスタイルなど省みる間もないほど多忙だったことに加え、
年を重ねるごとに、少しずつ代謝が落ちて、
同じ量の食事をしても、お肉がつきやすくなっていたのですね。

だから、
冷やさないこと、むくみを残さないこと、
固くなった脂肪を揉みほぐして、燃焼しやすくしようと頑張りました。

やったことは、

1.毎日欠かさず半身浴を30分~1時間して、とにかく全身から(脚からも)汗を
出す。
2.代謝が上がるまでは水分を、お味噌汁をいれても一日1リットル以内に抑える。(余分な水分を排出しにくい身体のうちは、飲めば飲むだけむくんじゃうんです、特に脚とお尻が!)
3.身体を冷やすものは食べない。(冷たい飲み物、生野菜は食べない)
4.脂肪を含む食品を摂らない(牛乳、チーズ、ヨーグルトは食べない)
5.三食和食を中心に食べる(洋食、中華をなるべく摂らない)
6.炭水化物はご飯以外摂らないようにする(パン、パスタ、じゃがいもはできる
だけ食べない、でも間食をしないためにも、毎食ご飯茶碗一杯は食べました。)
7.お肉は低カロリー高たんぱくの鶏肉をチョイスする!
8.お料理方法はボイルとグリルを中心に、フライパン料理を減らす。
9.半身浴後の温まった状態で、ジェルをぬって脚とお尻をマッサージする。(ふくらはぎはリンパの流れを良くするだけ、太ももはお肉の塊をぎゅ~っと握って、パッとはなす、そしてひたすら揉む!)

以上です!

これを読むとチョットきつい感じがするかもしれませんが、
わたしはこの方法で今のスタイルになりました。

特別な運動はしませんでした、ヘンに筋肉(ししゃもみたいなふくらはぎとか!)
がついたらイヤだったので。(^^;

とにかく滞った代謝をあげましょう!
そうすれば、顔のクスミもなくなって、汗をかくから毛穴もきれいになって白くなりますし、若々しいお肌にもなりますよ。

道行く人を、
「三人お子さんがいるなんて、絶対見えな~い!」
って、驚かせてしまいましょう!

頑張れっ!

こんにちは♪
ご相談者様がわたしと同じようなお年でしかも似た境遇なので
なにかお力になれるかと思い投稿します。(*^^*)

身長が160センチで、体重が48キロ。
聞く分にはまったくダイエットが必要な数字には思えないのですが、
子供を産むと、なぜかスタイルが激変しますよね。

わたし、年は同じくらいです、31歳。子供は9歳、8歳、6歳の三人です。身長は164センチ。体重は45キロです。

W58センチ、H82センチ、太ももは44センチです。
ジーンズは23インチです。

しかし、今年の5月の時点で、わ...続きを読む

Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Q下半身の汗は太もも痩せにつながるのか?

前回、肉体労働をして体重が増えて質問をしたものです。
あれから体重は変わってません。

女で20代、身長150cmで、体重は51キロです。

今月に入り、物凄く暑くなってきました。
ほんの少しでも外で仕事をすると、汗だくになります。
特に、長靴を履いているので、膝から下はびっしょり。
そして、太ももの間も、汗だくです。もちろん、上半身も。
フラフラするくらい暑いので、休憩で戻った時は、冷たい水とか最近は無糖のコーヒーを飲んでいます。

それにしても、あんなに太ももの間や足全体が服がまとわりついて邪魔な位に汗だくなのに、どうして太もものサイズは減らないのでしょうか・・・。
このアンバランスな自分の体系に憂鬱になってしまいます。

今回は、下半身の汗は太もも痩せにつながるのか?ということで。
冷やすのが悪いと聞いたのですが、夜眠る時も、足全体を保温して寝たほうがいいのでしょうか?
まとまりがありませんが、色々教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

この時期の肉体労働は辛いですよね
前回のスレも拝見してました

大量に汗をかくのに、水分補給は水やコーヒーではなく、
スポーツ飲料の方が躰に良いと思います
汗と一緒に躰のミネラルとか、大切な成分が出てしまうので・・・

アミノ○イタルなどのアミノ酸系のドリンクがいいのでは?
アミノ酸は脂肪の燃焼を助けますからね

質問の答ではないですけど、水分補給という点で、回答しました


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