質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。
最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。
本当にそうなのでしょうか?
下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在どんな感じで下半身が太っているのでしょう?

良く水太りとか、筋肉質とか、冷えているとか、
どの部分がどんな感じ(詳しく)とか、
骨格がどう(骨盤が開いている=お尻が扁平など)とか、
運動経験、現在やっている事(下半身痩せの為)、
そう言うのが分かると、
専門家の方も沢山いらっしゃるところなので、
色々なアドバイスも頂けると思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水太りとか、筋肉質とかはわからないのですが、手足は冷えています。
運動経験は、中学の時陸上部で幅跳びをやっていました。
家族全員足が太いと思います。逆に、お尻は小さいです。
その為、パンツを履くと余計に太ももが目立ってしまうそうです。
今はお風呂でマッサージをしています。