現在税理士の勉強中なのですが、
まだ受験資格が無いんです。
それで、先日日商簿記の1級を受けたのですが、
恐らく受からないと思います。

それで2月にある全経簿記が最後のチャンスなのですが、
やはり独学では不安を感じます。
全経上級の直前対策講座を開いてるところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

大原とかでやっていると思いますよ。

最近は実務年限も短くなったし、放送大学でも
受験資格は取れるので、日商や全経にこだわら
ないという方法もあるでしょう。最近難しく
なってきた見たいですし。
 それと税理士の試験勉強の量やレベルは
不動産鑑定士よりはるかに上で会計士、司法試験に
並ぶと思います。
 まだ受験勉強を始めたばかりという感じですが
本当に税理士でいいのかということもちょっと
考えてみて欲しいと思います。

参考URL:http://www.o-hara.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。

実は今、税理士の大原通学教育に通ってるんです。
資料には載って無かったのですが、
HPにはありましたので、
(もう始まってしまってますが)早速通学しようと思ってます。

>本当に税理士でいいのかということもちょっと
 考えてみて欲しいと思います。
そうですね。
父と母が税理士をしているので、いろいろ参考にさせて貰ってます。
取り合えず何年かは税理士を取るつもりで頑張ってみますね。
ありがとうございました。