アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社がまったく残業がなく、一人暮らしをしている為、生活が苦しいです。その為、在宅のお仕事を探していますが、漠然とネットで探しても、結局システム料金などの名目でお金を取られるところがほとんどと知りました。その為、愛知県限定で既に在宅仕事の紹介を受けている方がみえれば、ご紹介頂けないかと思い質問してみました。ご紹介いただけない方でもアドバイス等がある方がみえましたら、是非お願いいたします。PCスキルは余り役に立たないかもしれませんが、MOUS上級(WORD/EXCEL)、MOUS一般(ACCESS)を持っています。また、POWERPOINTも使用できます。以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしはクライアント側として発注することが多いですが、気になったのでアドバイスさせてください。



技術は大切です、でももっと大切なのは信用だと思います。
たとえば、請負を募集して応募される方で名前も住所も電話番号も書かずに応募される方が多いです。
大切なお仕事のご相談をしたいのに、誰だかよく分からない人にはお話もしたくありません。その無名で応募された時点で失格です。

お仕事の一部でもお任せするわけですから、精神誠意で真剣に対応してもらいたいと思ってしまいます。

技術はあまりなくても、連絡がスムーズだとか、電話で積極的に対応できるとか、そんな人の方がありがたいと思います。
メールでも文面をみただけで、この人はプロとしての心構えで仕事しているのか、そうでないのか伝わる物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルさえあればという気持ちで仕事を探していましたが、信用も大事ということを気づかさせて頂きました。
確かに、私が仕事をお願いする側でも、スキルがあっても連絡がとれなくなるような人にはお願いしないなぁ。と
いまさら、気づきました(..;)
とりあえず、年末まではカメラ屋で年賀状作成者を募集していたので、それでがんばりますが、それ以降は
近所の会社など、直接問い合わせしてみようかとも
思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 23:16

こちらで業者を斡旋してもらえるなら皆さんどんどん応募しますよ!!私は40代ですがハローワークで20件ほど回りましたけど、無いです。

かなり40代の終わりでは現実はとても厳しいです。ここで教えてもらえるなら皆さん仕事されていますよ。在宅のなんて現実はとてもきついですよ。支払いがたったの10万以下でも支払ってもらえないこと多々あります。それけだの期間耐えれますか?スーパーで夜の7時から10時まででもレジうちしていた方がよっぽどお金になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単価も安いのに、支払ってくれない業者もあるんですか??ひどい話ですね。
それなら確かにスーパーのレジ打ちしてたほうがいいですね。
ここで斡旋してもらおうという、甘い考えは捨てます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 18:44

キツイ一言になりますが雇う立場からいいますと


貴殿のスキルでは難しいと思います。

もっとご自身を磨いて転職など他を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大体、Web作成やDTPばかりですもんね。
仕事はやめれないので、普通に飲食店などのバイトを
探します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!