プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家住まいのフリーターです。
家族に職場を知られずに働く方法はないでしょうか?

現在は派遣として働いており、書類は全て
派遣会社から送られてきます。
(派遣先は開封しなければ分からないようになっています。)

同じ職場で直接雇用していただこうと思っているのですが、(こちらは多分大丈夫といわれました。)
給与明細などが送られてくると家族には
ばれてしまいますよね。。

郵便私書箱などは審査があるようですし。。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

職場を知られずに隠し通すのは


絶対に不可能だと思います。
もしそうならば今のうちにバラしてしまったほうが
良いような…。

それとも、

親御さんは質問者さんがその職場で働いていることを
もうご存知なんですよね?
つまりは、
郵便物などが届いてその度に親御さんが
不機嫌になるのを回避したい、という意味でしょうか。

もしそうならば、やはり郵便局で転送を
お願いするしかないですが…あまり
精神衛生上よろしいとは思えません。。

就職が正式に決定してから会社側に
郵便物を家に送らないようにお願いしてみるのが
一番良いように思います。
「郵便物の盗難が多い」とか言えばなんとかならないですかね。

この回答への補足

お礼を書くのを忘れてしまいました。
どうもありがとうございました。m(__)m

補足日時:2005/11/18 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
親は、私がどこで働いているかはまだ知りません。
「郵便物の盗難が多い」というのはいいかもしれません。
駄目もとで言ってみます。

お礼日時:2005/11/18 09:07

あんまり良い事だとは思えませんが、それは無視して話しますと、基本的に会社から給料明細など郵送で送られたりはないです。


会社からの郵便物などは基本的にありませんよ?
最悪、転居届を郵便局に提出されて、送られてくる全ての郵便物をお友達とか、別の場所に届くようにされてはいかがでしょうか?
会社以外の郵便物もそこに送られてしまいますが・・・。
しかし、派遣でなく職場で雇用されるとなると、雇用契約において会社から連絡先や保証人を教えて、と言って書類を渡される場合があります。親御さんに印鑑をもらわないといけないかもしれませんが、どうされるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細かい事情は省きました。親は何かと私の仕事や
職場の悪口を言ってきます。
普段は言わなくても酔っ払った勢いで言われたことも
たびたびありました。なので極力知られたくありません。

直接雇用の同僚がよく、給与明細や契約書の書類が来た、と言っているので、書類は送られてくると思います。

お礼日時:2005/11/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!