アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達の募集をみると、実働が平均で7.5時間くらいなのですが、本当にそのくらいの時間なのでしょうか?
実際に仕事をしてみたら給料が募集時より安いとか休みがないなどといった話をよく聞くので実情をご存知の方がいたら教えてください。
営業を一日何時間くらい行うのかも知りたいです。

A 回答 (1件)

アルバイトでの採用の場合、広告の準備も入れたとして、朝、夕の配達業務のみの契約でしたら心配はないと思います。

集金業務も仕事に入る場合は、自分の責任の集金が終わらない場合や、集金先の都合で、夜遅くとか朝早くに集金に行かないと駄目な場合があったりすると聞いたことがあります。
正社員採用でしたら、当然集金業務もありますので、その販売店がどういう採用契約(給料)をするかによりますが、朝、夕の配達時間や以外に拘束時間は多くなる様です。
当然集金業務をきちんとできれば、問題ありませんが、多くの新聞屋さんが、集金で悩んでいる事は確かです。
よく、新聞配達の奨学金で学校に行っている学生がありますが、配達以外の集金業務を、学校の空き時間にしたり、都合がつかない時は友人に頼んだりと、苦労して学業と両立しているようですよ。
    • 0