プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前スーパーで安売りしていたので
永谷園の麻婆春雨を買ったのですが
買ったきり保管してあります(笑)
今日作ってみようかなって思っています。

大人2人なのですが、
さすがにおかずがこれだけってわけにもいかないので
他に何か作ろうと思っているのですが、
麻婆春雨を作るのが初めてなので味とか量とか
良くわからず、献立に悩んでいます。

麻婆春雨にあうほかの献立は
どのようにすればいいですか??
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

この商品はけっこう味が濃いです。

分量通りにつくると、十分ご飯のおかずになる塩辛さです。

私はピリ辛のスープが食べたくなるとこれに豆板醤をさらに加えて、分量の2倍くらいのお湯でスープにします。
出来上がりはカップのスープ春雨みたいなかんじです。
ただし、つくりおきすると春雨が水を吸ってしまうので、食卓に出す前につくらないとだめです。
野菜や茸を足してもいいです。

#1さんが書かれているように、中華系にするなら、かに玉なんかもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

春雨スープ好きです!
カップのとかもよく買います。

味は濃いんですね。
ちょうど卵があまってるので
カニは高くて無理なので(笑)
ニラ玉でも作ってみようと思います!

中華系の献立にするとして

あとは、餃子やシュウマイに
わかめスープや卵スープなど
もしくは酢の物(中華風)で
いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

麻婆春雨のほかに
そんなにたくさん用意してもOKなんですね!
じゃあメインにはなりそうもないですね?
メインは餃子やシュウマイってことですよね??