アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生すじこでいくらの醤油漬を作りました。いつもと同じ手順のつもりなのに、今回は醤油に漬けてもあの独特のキラメクオレンジ色にならず、黒ずんだ、暗い色になってしまいました。見た目もとても不味そうです。ショック!!
何がいけなかった(原因)のでしょうか? 鮮度・品質が悪いものだったとは思わないのですが、食べても大丈夫でしょうか? 教えてください。

A 回答 (1件)

それは残念でしたね。

見かけが悪いだけで、食べても問題ないですよ。醤油の質が、合わなかったのでしょうね。
白醤油を使うと、つやつや、きらめくオレンジ色に仕上がります。(^^♪
白醤油は、旨み成分は普通の醤油以上で、素材の色を殺すことがありません。
これを使うと、煮物も、プロのようにできますよ。お試しください。
「白醤油」で検索すると、たくさん出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心して食べることができました。でも「見た目」も味のうち。やっぱりチョット残念でしたけど・・・。
ありがとうございました。