プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の公募推薦で志望校へ合格しました。
そして、来週までに学生証に載せる証明写真を送らなくてはいけないのですが…

私服でなんですが…
どういった服装で取れば良いのでしょうか??

例えば、フード付きの服でも良いのでしょうか?
ジャケットの下の服は、なんでも良いのでしょうか?

明日撮りに行こうと考えています。
教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (7件)

現在大学生です。


学生証の写真って結構後になって後悔します。

服装とかいろいろあるんですけど一番は顔です!

考えてみてください。大学で間違いなく何度か友達に学生証を見られる機会があります。学割とかで提示することもあります。その時に自分と比べて見られるんです。

何とまぁ写真写りの悪いこと・・・・
まるで警察の囚人の写真。ちなみに免許書も同じですシクシク(泣)

別に服装は何でもいいですけど、後から見て自分で恥ずかしくならないような後悔しない写真を撮ってください。
    • good
    • 5

私はスーツでとりました♪


スーツでなくとも、少ししっかりした格好で撮ったほうが、あとあといいですよ!

学生証見せる時って、結構あるんですよ。
で、高校3年生にとった時と、大学1、2、3年になったときの雰囲気って、変わると思いますよ。
だから、できるだけシャキッとした格好でとったほうがいいと思います。


かわいい服でもOKですよ★
ただ、普段着よりは、ちょっとおめかししてたほうが、見せる時にはずかしくないですよ♪
    • good
    • 6

NO.3の方も書いてますが、学生証の写真は4年間そのまま使うと思うので、何枚も撮って一番写りのいいものを送りましょう。



服装は何でもいいと思います。
とにかく、自分が気に入った写真がいいと思います。
    • good
    • 3

私は会社でアルバイトの採用に携わることもありますが、身分証明書として学生証を提示してもらうことがあります。


人は見かけではないといいますが、最終的にラフな格好の写真とそうでない写真を並べれば、やはりラフな格好のほうが分が悪くなってしまいます。
Yシャツにネクタイとまではいいませんが、襟付きで落ち着いた色のシャツにジャケットをお勧めします。
    • good
    • 6

顔が識別できればなんでもいいと思いますが、


4年間ずっと同じ写真を使用すると思うので、
あまり変な写真は使わないほうがいいと思います。
友達が学生証に使う写真とは知らずに、
学生服姿の写真を送って4年間ずっとその写真でした。
    • good
    • 4

特に規則がなければ、何でも良いと思います。


でも学生証はいろんなところで使うので
(バスの回数券を買うときの割引・映画の割引・電車の定期の割引・美容室での学生割引・他)
私ならばふつうの人に見える格好をします。あまり派手だと、相手がいやに思ってるかどうか気になってしまうので…
    • good
    • 1

学生証の写真ですから、どんな服装でもよいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A