dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

って、何ですか?
代用できる野菜があったら教えてください。

A 回答 (3件)

日本の香菜ですね、少し綺麗な谷川に行けばあります。



代用はミツバかなあ、こちらは湿った日陰です。

香りはかすかです、半分は見た目ですから、
ほうれん草の若芽、いろいろな野菜の抜き菜、
そうだスプラウトを作ったらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みつば、ですね!ありがとうございます。
手作りキムチの材料の中にあったので・・・三つ葉なら家に生えてる~♪

お礼日時:2005/11/29 08:03

春の七草の一つです。

英名は、Japanese parsley(ジャパニーズパセリ)です。
セリ科植物には、セリの他に、ニンジン アメリカボウフウ アシタバ セロリ ミツバ パセリ クミン キャラウェイ ドクゼリ 等があります(コピペ失礼)
代用としては、私もミツバが良いと思います。
ミツバの香りは、比較的上品ですが、セリは、割と野性的な(泥臭い?)香りがします。
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angios …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/11/29 08:03

春の七草ですね。

歯ざわりと香りが良いです。
食感的には、No1の回答者様の言うとおり三つ葉かな。
でも似た香りのものは思いつきません。

補足ですが、参照URLによると
「野生のものは猛毒を持つものもありますので注意しましょう。」
だそうです。
買った方が良いみたいです。
季節物なので今は無いかもしれません。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/data/seri.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/11/29 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!