dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の言葉を使って1つずつ短文を作りたいのです。
★ひそかに
★いちゃもん
★いずれ
何かこの言葉を使って短文はできないでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたがひそかに国語の勉強をしているのであれば良いのですが、何かの課題をこのようなところで解決しようとしているのであれば、ちょっと問題です。

きっと誰かにいちゃもんをつけられますよ。こういうことはいずれはばれるものですから。
    • good
    • 0

2です。

訂正

(誤)
★いずれこの地球は滅亡ます。

(正)
★いずれこの地球は滅亡します。
    • good
    • 0

★ひそかに貴方をお慕いしておりました。



★いちゃもんつけて、ただで済むと思うなよ。

★いずれこの地球は滅亡ます。
    • good
    • 0

いちゃもんをつけるわけではありませんが、いずれも、そんなに難しい単語ではないように思います。

もしかしてこれは宿題か何かですか? ひそかにこんなところで誰かに作らせようというのは、自分のためにならないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!