プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、公務員専門学校へ通って大学校に入学するための勉強をしたいと思っています。国家三種程度であれば通信でも受ければ良いと思われるかもしれませんが、自宅では怠けてしまい全く勉強する気が起きないんです。
そこで、評判・合格実績の良い公務員専門学校を教えていただけないでしょうか。
ちなみに知っている専門学校は・・・
TAC、LEC、大原、東京アカデミー、Wセミナーです。
自宅から最も近いのは東京アカデミーで、他は通学に一時間以上かかります。

A 回答 (3件)

大原がわりと評判がよく、また合格者も多かったと思います。


ただ教えること等に大きな違いはありませんので、用は本人のやる気次第だと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして、大変申し訳ありません。
大原が評判がいいのですね♪
でも、そうですよね、おっしゃる通りです。教える側より教えられる側の姿勢が重要ですよね。人に頼ってばかりではなく、自ら積極的に学ぼうとする姿勢を大切にしたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 20:51

はじめまして。



 TACとWセミナーの通学クラスは大卒向け講座しかありませんので、候補から外した方がよいでしょう。

 ところで、mitsuki0405さんの質問を読んで気になった点が一つ。「高校卒業後、…大学校に入学する」という「大学校」は防衛大学校や気象大学校のことでしょうか? もしそうならば公務員専門学校よりも、大学受験予備校の方がよいと思います。

 以上、多少なりとも参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の受ける大学校は、航空保安大学校です。国家三種程度の試験だと聞いていて、さらに過去問を見たところ公務員試験とかなり似通っていたので、公務員予備校に通おうという計画を立てたのですが。。。大学受験向きの予備校の方が良いのですか?
TACとWセミナーはまず除外すべきなのですね~。LECは、ホームページを調べたところ今年の国3講座はもう無いようですが、国3講座もやっているのですよね?

お礼日時:2005/12/06 20:56

 No.2の訂正と補足です。



 手元にある防衛大学校・防衛医科大学校の過去問集を見て、大学校の入試は大学と同様のモノかと思っていました。失礼しました。

 LECのWEBサイトでは、来年度向けの国3・地方初級向け講座はまだ掲載されていませんね。まだ、今年の試験の合格発表が終わった直後というせいもあるかもしれませんが。

 合格実績に関しては、学校によっては一次試験の合格者を実績として掲載しているところがあります。また、A予備校に通っていた人間は、A以外に通っていたならば合格しなかったのか、というと、そうとは限りません。
 また、評判もあくまでその人の評価であり、Bさんにとってはよい学校でも、Cさんにはそうでないことはあり得ます。実際に各学校に足を運び、講師や事務員が自分にあっているか、そうでないのか、を確認されることを進めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!