海外と荷物のやり取りをする際に、「船積み」とか「出荷」に相応する言葉でshippingとshipmentがありますが、この2語の違いや使い分けについて教えて下さい。

A 回答 (1件)

shipmentのほうが硬い表現で、一単語の名詞として使いやすいです。

shippingももちろん(動)名詞ですけど、shipping agencyのように
他の単語と組み合わせた複合語を作りやすいような気がします。

でもどちらもそんなに厳密な使い分けはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あまり違いは無いのですね。
ありがとうございます。