アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販等で割安の純正部品や汎用品等を購入して、部品交換を整備工場等に依頼した場合 工賃は割増で請求されますか?それとも修理そのものを拒否されるんでしょうか? キャンピングカーに乗っているのでショックアブソーバー等他 車に向いた商品をつけたいのです。僕の住んでいる町には専門のショップが無いので困っています。以前ネット検索の修理工場に見積もり依頼したら見事に無視され何の返事も貰えませんでした.アドバイスよろしくお願いします。ちなみに自分で交換できるほど車に詳しくありません。

A 回答 (3件)

私は並行輸入のクルマに乗っていますが、よく部品を自分で買ってから持ち込みします。

いつも行きつけのお店が何件かありますから、そこではイヤな顔されたことはありません。また、正規ディーラーでも持ち込み部品ということで追加料金を請求されたこともないです。

キャンピングカーのような特殊なクルマだと大変ですね。特にお住まいの地域に専門店がなければキツイでしょう。同じクルマのオーナーさんをネットで探してみてはどうですか?解決方法が見つかるかもしれません。

あとは、地道に工場を探すしかないですね。電話帳で片っ端からあたってみることでしょう。
    • 0

店によって違います。

としか回答できないですね(^^;

安くしてくれる所もあるし、そうでない所もあります。

懇意にしてる所の1軒は、こちらで手配した物を持ち込んでも手数料無しで取りつけてくれますが、もう一軒はどこの馬の骨か判らない状態の物を取り付けてはくれません、取りつけた後に悪くなっても取りつけが悪いのか、物が悪かったのかがなかなか判らないですから
    • 0

整備工場のさじ加減ひとつでしょう

割高でやってくれるところもあれば
通常料金でやってくれるところもあります
もちろん、断られる事もあります

とりあえず、近所の整備工場にかたっぱしから問い合わせてみるしかないでしょう

普段から付き合いのあるなじみの整備工場を作っておけばやってくれる可能性はあるんですけどね。
    • 0