プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、注文住宅をアイダ設計に依頼しようかと考えております。
そこで、アイダ設計で注文住宅を建てられた方の感想やアイダ設計に関する評判等をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、ご意見をお聞かせください。些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

約10年前の業界でのポジションなので、今はちょっと自信ありません。


基本的に『安かろう、悪かろう』
の業者と認識しております。
ご参考程度にしてご自身で見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
もう少し業者を広げて再検討をしようと思います。
アドバイスを誠にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 06:03

「評判」という意味では、おそろしく悪いと思いますよー。


ちょっと検索してみれば、いくらでも出てくると思います。
たとえば、「アイダ設計 欠陥」「アイダ設計 評判」「アイダ設計 後悔」とか、マイナスキーワードを試しにgoogleしてみましょう。一生ものの買い物なので。
(営業妨害をするつもりはないのであえて悪評のリンクは貼りません。。。。)

逆に「アイダ設計 よかった」とか、キーワードをポジティブな方向に切り替えると、こんなサイトにいきあたります。

http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranki …アイダ設計&click=com&rank=41


実際に購入した人も書き込んでるだろうから、じっくりいろいろ吟味して、あとはご家族と相談の上決めていくのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
さっそくキーワード検索をしてみました。
再度、業者を広めて検討しようと決めました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 06:34

事業内容は、建売がメインです。

注文住宅は再考される事お勧めします。大手メーカーの信頼性を買いましょう!~多少高くても~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再検討をしようと思いました。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 06:41

こんばんは。


質問者さんは、他の会社の施工物件とかを見比べて、アイダ設計が良いと思われたわけですよね?
でしたら、その地域のアイダ設計は大丈夫なのではないでしょうか。

実は、私もANo.#1さんと同じで、10年くらい前までの状況では、あまり良い印象を持っていません。
(その頃は、私の地元地域では、ワーストの方でした。)

でも、建設・住宅業界は10年経てば変わりますし、支社・支店・担当者によっても様々ですので、いろんな人の意見を聞いてみたりして、検討されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報収集をしていくにつれ、再検討しなければいけないなと思いました。
一生の買い物なのでじっくり検討したいと思います。
アドバイスを誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!