dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今海外のリードメールサイトでポイントを貯めているんですが
そのたまったポイント(お金)は小切手で支払いとなってるんです
銀行に行けばお金に返られるのは知ってるんですが
自分の持っている銀行口座へいつも郵便局のATMから入れてるんです
それで郵便局で変えられないかな?と思って質問しました
もし郵便局でお金に換えられればやり方も教えて欲しいです

A 回答 (5件)

色々なところでググッてみると、USDのようですね。


USDの小切手でもできるものと出来ないものがあります。実際に現物を見ていないのでなんともいえません。一度郵便局へ出向いて下さったら出来るものかできないものかはっきりするので、申し訳ないですが郵便局へ現物を持っていってみてください。
なお、換金できた場合でも手数料などはいりませんので。あまりはっきりしたお答えが出来なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まずは郵便局に持っていけばいいんですね
参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2005/12/28 19:52

今日ふと、考えていて思ったのですが、外国の小切手ではないですよね。


もし外国の小切手なら郵便局ではアメリカのものしか換金できないです。(そのかわり、即金で受け取れます。)その場合はご自身を証明する書類(保険証とか免許証とか)と一応(確かいらなかったと思いますが)印章(何でもいいです。朱肉をつけるものなら)を持って行ってくださいね。
これも手数料などはかかりませんが、4時までに行かなければならないのとその日のレートによって受け取れる金額が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん海外の小切手だと思います
million-mails.comでためているのですが
million-mails.comってアメリカなんでしょうかね?

お礼日時:2005/12/25 13:10

お礼を書いてくださってありがとうございました。


方法は4時までに窓口にぱるると共に「これ入金してください」と持っていくだけです。
手数料はいっさいかかりません。
なので安心して持っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません
それだけでいいんですか

お礼日時:2005/12/25 13:05

銀行小切手に裏書をして、ご自身の持っているぱるるに入金することはできます。

ただ、4営業日過ぎないとその小切手分の金額は下ろせません。
つまり、
通帳が0円で1万円の小切手を入金→100円下ろしたい→4営業日たたないと下ろせない
通帳に100万円あって1万円の小切手を入金→残高は101万円→100万円は即日下ろせる(100万は小切手分のお金ではないから。)
ということになります。(分かりにくくてすみません)
ですから、即日小切手分のお金が必要なら無理ですが、そうでなければ大丈夫です。
換金できないと言うのは、小切手を即お金と引き換えには出来ないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぱるるの口座に入れることは可能なんですね
出来ればやり方や手数料なんか教えていただけませんか?

お礼日時:2005/12/16 23:33

下記URLに同じような質問で答えが載っているので参考にしてください。



参考URL:http://www.sohovillage.com/forum/1042806886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考URL見ました
郵便局ではできないんですね

お礼日時:2005/12/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!