プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今、口臭に悩んでいます。
いろいろサイトで調べたので、だいたいはわかりました。
でも、皆さんの体験などから、口臭に効く食べ物や、
サプリメントや、何か製品など、教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2005/12/19 16:03

以前NHKでやっていました。


『めかぶ』がいいそうですよ。
一日の推奨摂取量などは忘れましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めかぶ・・・ですか・・・
調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/19 16:04

緑茶が即効性あります。


唾液の分泌を促すためガムがいいです。
食事はよく噛んで食べ、食後は歯磨きをするなど基本的な事以外で…。
やっぱりリステリンですかね。
    • good
    • 0

口臭の原因の最大の要因は



「舌」の汚れです。

鏡で舌を見てください。

白くなっていませんか?黄色くなっていませんか?

こすると、歯垢のようなものが取れると思います。

それは、歯についている歯垢と同じ成分の

「バイキン」です。

「舌苔」とかいて、ぜったい、と言います

舌ブラシなるものが最近良く売ってありますので

それでこすってください。

その後に洗口液でゆすいでおいてください。

一番いいのは、超音波ブラシで磨くとさっぱりして気持がいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌苔ですね。白くなってます。このせいなんですね・・・
情報有難うございました!

お礼日時:2005/12/19 16:01

補足です。



舌の表面は粘膜の細かい構造でできていて、非常にデリケートです。
舌苔を取る時は、「力を入れてゴシゴシ」は厳禁です。
軽くぬぐうくらいにして置いて下さいね。
出血なんかすると、細菌の栄養源になってしまって、逆効果になります。

個人的には市販の舌ブラシよりも普通の歯ブラシの中で、CMでおなじみの「システマ」やOra2の「ミラクルキャッチ毛」がお気に入りです。

参考URL:http://www.haburashi.com/labo/lab02b.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!