プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん用の粉ミルクの味が好きで、「9ヶ月~3歳まで用」を飲んでいるんですけど、大人が飲んでも大丈夫ですか?
大丈夫だとしたら一日の飲む量とかって書いてある通りでも大丈夫でしょうか?
食べても飲んでも太りにくい体質なので体重が増えるだけならば問題がないのですが、栄養的に過剰になるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
知っている方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

9ヶ月~用のミルクというと「フォローアップミルク」と呼ばれているものですね。


http://www.kenko.com/product/item/itm_8421120072 …

鉄分が添加されているので、女性には大変良いものと思います。
昔から「粉ミルク健康法」なるものがあるくらいですので。

ミルクは腸に良い乳酸菌を増やすので多少お腹がゆるくなるようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2 …

適度に摂取されるぶんには健康に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
あぁ・・・美味しい上に健康にまでいいなんて一度で二度美味しいです。
お腹の調子もいい感じで心置きなく飲んでいたいと思います。
詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 09:24

粉ミルクの組成に詳しくないので,アレなんですが,基本的に大丈夫でしょう。

肥満も気にならないというのなら尚更(うらやましい)
ただ,脂溶性のビタミン(ビタミンA,Dなど)は過剰摂取により中毒症状を起こすこともあるので,成分を見てみて下さい。
あと,粉ミルクだけしか摂らない...というのはもちろん,よくないことになるんでしょうけど。

いずれにせよ「味がすき」という程度で1日2,3杯なら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯はちゃんと食べて、朝とか昼とか適当な時に飲んでます。
飲み始めてからお腹がゆるくなった気がします。
牛乳で割っているので温めて飲もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 01:31

赤ちゃんの体重は3-5kg程度です。



成人の1/10程度になりますね。ということは、その表示どおり飲んでも栄養もおおむね1/10ということです。

全く問題ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分スッキリ飲めます。

お礼日時:2005/12/22 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!