プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

測量士補という資格を受けようと思っています。
しかしどう勉強していいものかと迷っています。
何か勉強の仕方とかアドバイスがあればいただきたいと思っています。
なんか抽象的で申し訳ございません。
いつも時間ばかりをかけている自分なので効率的な方法があればアドバイスください。

A 回答 (1件)

私の経験から。


測量士補ならば一般書店で購入できる受験本で大丈夫です。
私はコレで合格しました。 私は3回目の受験で合格しましたが、知人の銀行員は1回で合格しました。
1冊の受験本をしつこいほど反復することが秘訣です。

また、測量士ならば日本測量協会発行の受験テキストと科目別模範解答集を薦めます。
私はコレで僅か40日の勉強でとんでもなく合格率の低かった15年度の国家試験に合格できましたよ。

一番の合格の秘訣は集中力でしょう。 経験はさほどマイナスにはなりません。
さらに、受験のきっかけ(動機)が大きいと思います。 何の目的で勉強、受験するのでしょうか?
なんとなく資格が欲しい程度では合格は難しいと思います。
そして、見事合格できてもその瞬間からいっぱしに測量の仕事ができることは絶対にあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!