プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストラン等のメニューやドリンクバーによくある、いわゆる「メロンソーダ」は
一般には販売していないジュースなのでしょうか?
今まで似たようなものは見たことがありますが、同じ物は見たことも飲んだことも在りません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

メロンソーダだけにみなさん甘いですね。


超~~簡単!!なんですよ、あれ。

ずはりあの味が家庭で簡単に再現できます。
しかも、自分で味の調節(濃淡)ができます。

用意するもの
・市販の炭酸水(大抵スーパーお酒売場やリカーショップ(酒量販店)に売ってます)
・かき氷シロップ(もちろんメロン味)

作り方
・まずよく冷えた炭酸水をコップに注ぐ
・次にメロンシロップをお好みで注ぐ
・最後に軽く上下にステアーして完成
コカコーラのドリンクサーバーもこの仕組みです。
ただ、人力か機械式かの違いなだけ。
飲んでびっくり、そうまさにあのままの味になります。

飲み過ぎるとエイリアンのように口が肝い色になるのはご周知の通りです。
では、さらば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作ろうとは考えてもみませんでした…!
好みの味に調節できるところがまたポイントですね^^
カキ氷シロップ、この季節には中々見つからないので、出回り始めたら作ってみようと思います。

…えぇ、それはもう。気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/09 20:19

色は薄いですがあります



会社の人が珍しがっていました

色が薄いのは昔と違い色粉を使ってないのかな?と思ってます

これにアイスクリームを入れて飲むと最高においしくなります。

取り扱い店舗は少ないので探してみてください。

参考URL:http://www.sej.co.jp/shohin/original/drink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!あるんですね、このやろ、ファンタめ…。
…が、母が以前飲んだことがあるようで「微妙に違う味だ」といっておりました…。
母は完全なメロンソーダ?を求めているようです。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!