dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いしますm( )m

僕は頭痛持ちです。
しかし最近、体調は普通、風邪は引いていません、熱もないです。
なのに1週間ずっと頭痛が続いています(><)
薬のバファリンという頭痛薬を飲んでも効きません。

ひょっとすると、くも膜下・・・とも(^^;

名古屋~静岡~神奈川(東海道新幹線で行けるぐらい)ぐらいで
評判の良い頭痛外来や頭痛科を教えていただけませんか?

よろしくお願いしますm( )m

A 回答 (2件)

クモ膜下出血を心配されてらっしゃるようですが、


クモ膜下出血の痛みは「ちょっと頭痛が・・・」という程度ではありません。
突然、ハンマーで殴られたような(今まで経験したことのないくらいの)痛みといわれています。
ですがら、クモ膜下出血である可能性は極々低いと考えて構わないと思いますよ。

最近は頭痛外来というところもありますが、神経内科や脳神経外科に行って診てもらうのでも大丈夫です。

頭痛持ちであるということや、1週間続いていることなどから偏頭痛や緊張性の頭痛などの可能性が高いと思います。
私も頭痛持ちなのですが、鎮痛剤は痛みがひどくなってから飲むよりも、「痛くなりそう」という程度のときに予防的に飲むと効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くも膜下ではなさそうですので安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 00:23

こんにちは。


1週間も頭痛が続いているなんて、、、辛いですね。

お尋ねの病院ですが、脳神経外科か神経内科がよろしいかと存じます。

私が病院選びに参考にしたweb pageを見ると、名古屋にも何件か有りましたのでリンク貼っておきます。
それでは。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!