プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびすみません。
去年の11月に仕事を辞めました。年末調整をしていただけなかったので確定申告を自分でしてみることにしましたが…
住民税が給料から天引きされておらず、2,3,4、期分の請求が着ており支払いました。また厚生年金から国民年金に切り替え11月12月分支払いました。これは源泉徴収表と一緒に添付するといいのですよね?
申告書Aにて作成中ですが、住民税記入したほうがよいですか?
また、どこの欄に記入したらよいですか?
すみません。わからないのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>住民税記入したほうがよいですか?


住民税は控除になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~ ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/24 22:22

>国民年金に切り替え11月12月分支払いました。

これは源泉徴収表と一緒に添付するといいのですよね?
はい、お願いします。これは社会保険料控除の金額のところに含めます。

>申告書Aにて作成中ですが、住民税記入したほうがよいですか?
記入しません。税金は控除されませんよ。書くところはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!