明治25年くらいから戦前までの、近代日本社会の特徴を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと質問が漠然とし過ぎているのではないでしょうか。

日本の他の時代との比較の上での特徴なのか、はたまた他国と比べて上での特徴なのか、その時代の特徴を挙げるには、その元となる時代なり、比較対象が必要ではないかと思います。
もし大学のレポートなどで課されたのでしたら、もう少し具体的な設問であるはずです。
補足をお願いします。

この回答への補足

そうですよね。今から思えば、確かにアバウトすぎました・・・。本当にすみません。じゃあ、補足しますね。この近代日本社会というのは、日本の他の時代との比較の上での特徴のほうです。この時代あたりから、日本は西洋の文化を取り入れ始めましたよね。そんな様なことも含めて知りたいと思っています。

• 0