アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲルマニウム温浴ってダイエットやお肌に良く危険性は無いなど、どの雑誌やネットをみても良いことばかり書いてありますが、こう言う人はやってはいけないとか、こんな危ないことがあるなど、ご存知の方は、教えてください。これから、トライしてみようかと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ゲルマニウムの作用もさることながら、身体を温める と言う効果は間違いなくあると思います。


基本的には有機ゲルマニウムを使用。水溶性ですので体内に入ってもおおよそ48時間以内に全て排出されます。
ゲルマニウムが身体に直接作用する事はありませんが、様々な効果を目のあたりにしています。
特にやってはいけない人と言うものは無いと思います。
その日の体調の悪い人ぐらいでしょうか。
気をつける事は、一番は無理をしないこと。
発汗が悪く、代謝の悪い人は大変しんどいです。
しんどい人ほど体質改善する必要があるのですが・・・。
大体20分が標準ですが、しんどくなったら無理をせずやめること。
何度か継続するうちにだんだんとしんどさが無くなり、気持ちよく汗をかくことが出来るようになります。
あと、温浴後は血流が大変よくなるので、温浴後2時間程度は食事を控えたほうが良いと思います。消化しにくくなります。
あとは、サロンによって、本物のゲルマニウムが入っているかは分かりません。中にはバスクリン温浴なんてお店も多いのも事実です。
良心的なお店で定期的に入浴することが出来れば・・・。
後は、ゲルマニウム温浴 = 発汗
と思われがちですが、身体に対する効果効能と発汗とは無関係。
しかし、大量の発汗によって驚き、続けることで効果は出てくる!と思います。
最低でも3.4回は試していただきたいと思います。
    • good
    • 0

ゲルマニウム温浴が危ない・・・というのは、そでが無機ゲルマニウムの場合みたいです。

無機ゲルマニウムは鉱物の状態のゲルマニウムを使用しているようです。しかし、最近カラダにいいとされるゲルマニウムは有機ゲルマニウムを使ったものです。有機ゲルマニウムは植物が土から吸収した無機ゲルマニウムが植物から抽出されることで有機ゲルマニウムになったものだとか。
有機ゲルマニウムを使用した製品を使うことをお勧めします。
最近温浴剤が人気ですよね、今週号の○○セブンという雑誌に載ってました!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!