アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高音で音が割れないイヤホンを探していますが、再生周波数帯域の数値が重要なんですよね?教えてgooの質問を色々拝見したので、メーカーや聞き手によって音の感じが違うのは、分かっています。一般的なレベルとして高音で音が割れない数値を教えてください。

A 回答 (6件)

リンクの件は遅くなってすみません(もうおそいかな?)学校からかえってドタバタしてました(汗



そのまま検索してしまいましたか?一応この前はったリンクの一部のつもりでしたが…

念のため↓

http://www.e-headphone.com/

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLは既に見てました。でもサイトの名前まで見てなかったので、気づきませんでした。どうもすみません。

お礼日時:2006/02/22 12:26

がびーーーーん


リンクが・・・・・・


最初
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

次が

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までしていただきありがとうございます。
僕のオーディオ20mW+20mWって書いてたんですけど40mWのことですかね?それとも左右とっちも20mWみたいな?どっちにしろ低めですね。

お礼日時:2006/02/21 10:40

入力許容量が1,000mWはかなり大きいですね



ただ、その許容量に見合う
つなぐ機械にイヤホン(ヘットホン)アンプの出力が低い時は能力不足になります

ボリュームを上げすぎると音がひずみ(音割れになる)ことがありますね

通常の安い機械ではちょっとキツイかな

http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=2&agen …

これでも300mWだから
最低これ位の物でないと・・・・

本当の性能を引き出すなら

http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=2&agen …

馬鹿高いですね
ちょと無理ですね


問題は供給する側の機械がある程度、ヘッドホンへの出力が無いとだめなんですね

安いのも鳴るが・・・鳴らしきれない
(持てってる性能を出し切れない)

そのヘッドホン使うならば
せめてヘッドホンへの出力100mWは欲しいけどね
    • good
    • 0

この前イヤホンについていろいろ書き込んだ者です。


高音で音が割れない物を探しているようですと、おそらく大音量で聴くのが好きな方でしょうか?自分は結構な音量でたまに音楽を聴いていますが、たいていのヘッドホン(980円~1.5万)では同じ曲で同じような音割れが起こったことがあります。ちなみに1.5万したDJ用の入力許容量1500mWのヘッドホンでも変わりませんでした。曲の一番の盛り上がりのところでいつも音割れするというものです(泣)。
なんでだろう?と思ってよく調べてみると、ポータブルプレイヤーのイコライザー(特にサラウンド状態)をつけた時ですが、プレイヤー側の出力に限界があったようです。据え置きのミニコンポでは十分きれいに高域を鳴らせていました。爆音でも全然問題なしです。特にプレイヤーに付属のリモコンなどは音質を削る要因となっていたりしますので、ポータブルプレイヤーでうまく鳴らすのは難しいのかもしれませんね。ヘッドホンの入力許容量は1000くらいあればいいところ(インナーイヤーとかでは変わりますが)。

AL301とかですと耳掛けの部類としては結構抵抗値が高く、スペック以上に音がとりにくいこともあるので、知らないうちに音量を上げてしまいがちです。ちなみにビクターは再生周波数帯域などのスペックを必要以上に気にすることがあって、数値レベルとしては高いですが意外に音が取れません。数値は当てにならないのでスペックなどはあくまで参考程度にしておいて、機種によって違う音量を確かめることが先決でしょう。

高域は結構AKGなどが得意とする部類。上位機種のオーテクやベイヤー、SONY、STAXなどもいいのかもしれませんが手が出せませんね(笑)

音はプレイヤーによって大違い。ヘッドホンとの相性も考慮していい組み合わせを見つけたいところ。

参考↓
●イイ!ヘッドホン!のヘッドホンの選び方
●He&Biのヘッドホンサイトの初心者講座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その節はどうも。
1000mWは大きいかなと思っていましたが。意外と変わらないんですね。
参考のところそのまま検索したのですが、見つかりませんでした。ネットじゃないんですか?

お礼日時:2006/02/21 10:37

再生周波数帯域の数値が重要なんですよね?



違うの入力許容量より多く入れると音が割れるの
通常は低位方が入力許容量が高く
高音ほど入力許容量は低くなります

スペックには入力許容量は通常は低位域の入力許容量を表します

まあ、単純に入力許容量の多いやつ買えば良いのです

でも良くあるのがイヤホンの供給する側が、出力の許容量を超えて(ボリュームの上げすぎ)により音が割れることがあるのですね

機械の方の問題もあるのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入力許容量が1,000mWなんてどうでしょうか?高いですか?

お礼日時:2006/02/19 10:20

再生周波数帯域の数値は歪み率をどこまで許すかにより異なります。


求める音質は聞いてみないと分かりません。
強いて数字をいうなら、価格が1万円以上でしょうか。
そのクラスになれば、音質にも部品にも気を遣っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1万円ですか・・・。少しきついですね。

お礼日時:2006/02/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!