プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、賃貸物件を探していて
気に入った物件を見つけたのですが、
まだ入居中だそうで内見が出来ないと不動産屋に言われました。
中を見ずに決めるしかないそうです。

中を見ずに決めるのはとても心配です。

間取り図で見た限りではとても良いのですが
実際見てみるとちょっと違った
という話しも聴くので、こういう場合、皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

不動産業界の経験者ですが、新築ならまだしも、中古で入居中は、トラブルが多くやめたほうがいい。

それに、無理して入居者に見せてもらうのは失礼でしょう。入居時機が早く決まっていると、早くリフォームをされてしまうことも多いです。それも、いい加減に。

それらを考えると、やはり即入居の物件がいいです。
そうか、リフォームする前で、入居時に時間が余裕がある物件ですね。それも、部屋の状況がいいので。

不動産業者にあせらされずに、自分の意思にあった物件を探すべきです。4社や5社と、探せばあるものです。いろいろ探してね。相手は、繁忙期なんで早くすませようとするからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、中を見てから決めた方が良いですね。
早く、いい加減にリフォームされてしまっては困っちゃいますからね。
不動産の方にも相談し、他を探す事にします。
ありがとうございました。

入居申し込みをして入居審査を先に済ませておきます。

退室したらすぐに内見をさせてもらい、どこをどう直すのかをその場で確認。納得でできれば契約という流れかと思います。このように提案してみてはいかがでしょうか。

なかの間取や設備が違っていたなど不満があればキャンセルしましょう。ただ駅までの距離や周辺環境は先に確認しておき、それを理由にキャンセルということが無いようにするのが礼儀かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、中を見てから決めようと思いました。

今回zenol様の回答で、入居申し込みをしておいて、入居審査を先に済ましておく、と言う事も可能なことを知る事が出来ました。
今後に役立てさせて頂こうと思います。
回答ありがとうございました。