プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は新高校2年生でトーイックを受けてみようかと思っています。
しかし本屋に行って問題集を探したら本当にたくさんの本があってどれが良いのかよくわかりません。お勧めの問題集・教材・勉強法があったらぜひ教えてください!!ちなみに先生からは750点を目指せといわれました。(よく解りませんがそのくらいのレベルです。)

A 回答 (3件)

TOEICで何点というより


まず英語そのものをきちんと使えなければいけない気がしますが、
どうでしょうか?

結構多くの人がTOEICだのTOEFLだの点数ばかり気にして
肝心の使えるようになる練習におろそかになっています。

使えるようになれば、高得点は可能だと思います。

参考になりそうなこんなブログを見つけたので
よければみてください。

参考URL:http://ws411.bonjinsaikyoueigo.com/
    • good
    • 0

すみません、今度試験がリニューアルされて新しい公式ガイドは「公式問題集」というみたいですね。



勉強法についてちょっと言っておくと。
リスニング
学生さんならNHKのラジオ講座で基礎力をつけ、公式問題集で傾向になれるのが良いと思います。

文法
知識面においては実は高1までの文法で大部分は大丈夫です。
後は傾向になれるだけ。

読解
毎日英語を読みましょう。
これなんかタダだし時事問題ネタも身につくのでお勧めです。
http://www.asahi.com/english/
TOEICの読解問題の英文はこれより易しめです。

単語
あなたのレベルによりますが、初級者向けなら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769608 …
が定評があるようです。
    • good
    • 0

なんと言っても公式ガイドを最初にやってみてください。


http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/index.html

巷には色々なTOEIC本が出てますが、半分以上が試験の傾向にあっていません。
公式ガイドの問題を解くと、実際にどんな問題が出るか分かりますし、参考書を選ぶ目もできてきます。

あとTOEICはビジネス関連の言い回しなどが出てきます。
次の本に目を通しておくと良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902091 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!