アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく普通の春巻きの具以外でお願いします。
普通の春巻きでも、手抜きの仕方や、裏技などがあれば教えてください。

ウインナー・チーズ揚げはたまにします。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

バナナとサワークリーム。


バナナは輪切りでも長方形にきってもOK(包めれば問題ないです)
サワークリームと混ぜます、春巻きの皮にまいて揚げます。
コツは揚げすぎない。

カスタードクリームと果物(酸味のあるものがいいです)を入れて巻いて揚げる。
粉糖をかけて食べます。

マーマレードの果皮の部分(細く作ると楽です、市販では難しいかも)をチョコでコーティングして、春巻きの皮を小さく切って巻いて揚げる

中華一番という漫画で、ライスペーパーにマーボ豆腐をまいて揚げていたのがあった。

上海焼きそばもおいしかったです。

普段はもやしと春雨、干ししいたけの春巻きにします、春雨ゆでて、水切りして、ざくざく切ります、もやしも茹でます
干ししいたけを戻して、水気を切って細かく切ります。
茹でている間に調味ダレを作ります、
片栗粉 適当
醤油 適当
豆板醤 大匙1杯~2杯(子供にはきついかも、なくてもいい)
干ししいたけの戻し汁 適当(全部は使わない、硬くなりすぎたときに入れるのでとっておく)
混ぜておきます。
モヤシ、春雨、干ししいたけを炒めます(水分を飛ばすように)
調味ダレをいれて手早くかき回します、片栗が硬くなりすぎたら、戻し汁を足して調整する。
後は巻いて揚げるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものがとても合うのですね。カスタードやサワークリームも美味しそうですね。
基本的な春巻きも、ゆでて炒める・・分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:27

みなさんと同じになってしまって


回答が遅く悔しいのですが(苦笑)

やっぱり お勧めは リンゴ+レーズン+バター+シナモンで 煮たのを冷まして包んであげるのは
美味しいですね。

あとは カレーの残りを包むのは子供も
大好きです。

チーズオンリーで 揚げたりもします
(これは餃子の皮やワンタンの皮の残りでも
オッケーですね)

他には水切りした豆腐を ツナとコーンを
入れて 炒めて冷ましたのを
包んで揚げるのも美味しいです。

他に 春巻きの皮だけを(4分の1に切って)
くるくると 巻いて溶かしたチョコに
つけて 食べると美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーズンも入れるんですね~!!私、大人になってレーズンが食べられるようになって、すごくはまっているんです。あ~絶対レーズン入りで作ります!
他のレシピも美味しそうですね。遅くても、とっても参考になる回答でした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:21

カレー粉、ピラフは出ましたが、うちでは残ったカレーに茹でたジャガイモ、とろけるチーズを包みます。


少し多めの油でじっくり焼くと、チーズがとろけて美味しいです。
また、カレーの代わりに、ホワイトソースとベーコン、チーズを包んでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー&チーズ・・間違いなくおいしそうです。
ベーコンも塩っ気が出て美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:17

 普通というか、具の基本は豚肉、干しシイタケ、ネギという感じでしょうか。

水分があまり含まれない食材が、べたつかないポイントですね。

 先日やっていたはなまるマーケットでも、そういう話が上がっていました。参考 URL をどうぞ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分が出ると、べちゃってなりますね。ネギって美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:15

ずいぶん前にTVか雑誌で見て簡単そうだったので作ってみました。

それ以来我が家はいつもこれです。
大葉を引いた上に海苔・水切りして(縦)10等分にした木綿豆腐・カニカマを巻いてカリッと揚げて、からし醤油で。ヘルシー春巻きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ですか~、また意外な物がでてきました。
でもすっごく美味しそうです。オオバ&海苔もアクセントで良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:13

ツナ缶を油をきって、スライスした玉ねぎとマヨネーズ、胡椒であえて包む。


を、うちではよくやります。
結構おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これならすぐ作れますね。なんとなく想像もつきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:11

はじめまして。



僕のおすすめは鯵です。
鯵じゃなくても光物なら美味しいんですよ。

刺身用の鯵をみじん切りにして味噌少々、生姜、万能葱を加えて良くたたきます。つぶす様な感じで、少し塊が残るくらいがいいです。
あげる時は皮がカリッとなれば終わりです。半生が美味しいですよ。

そのままでも美味しいですが、オオバをしいてから包むのも良いです。
我が家では水餃子の具にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯵ですか!?しかも半生ですね。すごく意外でした。立派なおかずになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:10

ゆでたジャガイモをつぶして、塩コショウで味を調え、スライスチーズと一緒に春巻きの皮で包んで揚げると美味しいです♪



★参考URLでも、いろいろな春巻きが紹介されていますので、ぜひご覧下さい。

参考URL:http://www.misbit.com/recipe/sid00827.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモはつぶすのですね。チーズは本当に美味しいですよね。参考URLありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:06

ジャガイモを千切りにしたものとアスパラを入れたものを、春巻きの皮で包んであげて、ケチャップでたべてました。



ちなみに、納豆をのりでまいて天ぷら。これ最高においしいですよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃが&アスパラ!最高の組み合わせですね。
納豆は・・ダメなんです。がんばれば食べられますが、その納豆と長時間(巻いたりする時間)は一緒にいられないです・・。誰かに、作ってもらおうかな・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:03

りんごを砂糖で煮てシナモンを振り、春巻きの皮に包み、くるくる巻いて油で揚げると、超簡単なアップルパイになります。


 お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。前にアップルパイを作ったときパイを失敗してしまったので、これだったら簡単に作れそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!