アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よくネットなどで、「レオパレスは壁が薄い」と聞きます。隣人の生活音が丸聞こえのようです。しかし、レオパレスの壁だけが特別に薄いんですか?他の集合住宅も同じようなものではないのでしょうか?
 1週間後にレオパレスに入居します。新生活が楽しみなのに、壁が薄いなんて聞いてショックです。レオパレスだけが薄いのか、意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

レオパレス自身が立てているのではなくオーナーは別にいるのでその建物のオーナー自身の考え方次第ではないでしょうか。

費用を落として利益を上げようとすれば当然壁は薄くなるかもしれませんが。
    • good
    • 2

大家してます



うちも薄いです...(笑)。

ただ、12戸のアパートのクレームは目立ちません

何千戸もの物件ではクレームは目立ちます

比率的には少なくても分母の大きいレオさんのクレームが目立つのは仕方有りません

しかも入居者に学生さんが多い...。
クレームも大げさになりやすい...。
友達と騒ぐ・音楽を聴く事も多い...。

人生経験が少ないと世の中全てに批判的ですし...(笑)。
    • good
    • 2

 以前、住宅メーカーで現場監督をしていました。


 社名はあげれませんが、それなりに全国多くの2・3階建てアパートを建築しました。
 
 例えば、積水ハウス・ダイワハウスなど多くのHMでアパートは建築されてます。
 自社で管理をしているところも当然あります。
 自社で保有していない賃貸物件に関しては、不動産会社と提携まではいかなくても、常に連絡を取り合っています。
 
 確かに、そこは単身者向けを多く賃貸物件としている会社としても、他のHMの賃貸物件の方は比較にならない位の入居者からのクレームは少ないです。
 入居者は、住んでいる賃貸はどこのHMかは知らないことが多いですけどね。
 
 私の個人的な見解は、利益を追求(自社保有賃貸物件を多くしたい)する余りの結果と思っています。
 間違わないで下さい。あくまでも個人的な見解ですよ。
    • good
    • 1

大家しています。


うちの壁は厚いですよ!
隣の物音なんか全く聞こえません。
何故なら隣室との間にはコンクリートブロックの壁があり、それをはさむ形で内壁を作ってあるからです。故に音の苦情なんか聞いた事一度もありません。
    • good
    • 3

構造によるでしょうね。


私はレオパレスに以前住んだことがありますが、確かに壁は薄く、下の階からも声が丸聞こえ状態でした。
でも、私の友達は今レオパレスに住んでいますが、そんな不満はないようです。
私の住んだレオパレスは壁が薄かったのは難点でしたが、総合的にはそんなに悪くなかったですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 >確かに壁は薄く、下の階からも声が丸聞こえ状態でした
丸聞こえというと、やはりかなり聞こえるのですか?意識しなくてもしゃべってる内容まで分かってしまうとか?夜なんかは、テレビを見るのにも気を使う必要があるくらいですか?それからできれば、どこの都道府県の物件であったか、都市部に近い物件であったか教えてください。

補足日時:2006/03/29 00:18
    • good
    • 0

私はレオパレスのほかに木造アパート、マンション等にも住みました。



レオパレスの壁の薄さは桁外れです!
私はファミリータイプの2DKでしたが、それでも隣室のイビキが聞こえてきましたから。

私の経験ではレオパレスの防音性能は「4畳半一間共同トイレ」のアパート以下です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!