アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突っ張り棒にカーテンレールについてるようなリングを通してカーテンを吊れると聞きました。

その付属品であるカーテンレールについているようなリングの名前はなんというのでしょうか?

ネットで買いたいのですが名前が分からず検索できません。

または100円ショップで伸縮して突っ張り棒の要領で取り付けられるカーテンレールを見つけたのですが長さが足りませんでした。
こちらも十分な長さ(130cm以上)のものを探そうとしてもネットで見つかりません。

どなたかご存じないですか?

A 回答 (8件)

こんにちは、価格が多少高くても良いのでしたら、お近くにホームセンターがあればTOSO(トーソー)のテンションポール(#6と同じ物です。

)とリングランナーを探せば大抵のホームセンターに置いてあると思います。(他のメーカーでも突っ張り式のカーテンレールと言えば店の人ならわかると思います。)テンションポールは太さが細いタイプなので、細いタイプのつっぱり式レールはあまり重いドレープを吊るのは無理なので、大きなサイズの窓ならばレールだけ購入する事を伝えて、お店で店員さんに相談された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


100円ショップ(ダイソー)にありますよ。
長いものは太めになります。315円か210円の品だったと思います。

リングもポールと同じ売り場にあるはずです。
リングの下に小さい穴があり、そこにカーテンフックが引っ掛けられます。
ポール、リンク゛ともに白、茶、ベージュ、がありました。

同じものをホームセンターなどで買うと高くなるので100円ショップがお勧めです。
    • good
    • 1

#2です



>こちらも十分な長さ(130cm以上)

http://www.rakuten.co.jp/ai-select/505178/501478/

検索は「カーテンレール テンション 価格」
    • good
    • 1

名称は忘れましたが100円ショップのようなところでも突っ張り棒の入る大きさの丸いわっかにカーテンの金具が付けられる小さなわっかの付いているものが売られています。

うちではそれを利用しています。
    • good
    • 0

カーテンリングがついた伸縮棒も売ってますよ。



参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 16:39

リングランナーの事かな?

    • good
    • 1

下記のURLのようなものでしょうか?


カーテンクリップと言うようです。

参考URL:http://www.bonnie-i.com/curtain_clip.htm

この回答への補足

すみません。
カーテンをはさむカーテンクリップではなく、カーテンレールについているカーテンを吊るすわっかなのです。

補足日時:2006/04/07 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!