プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日中火で10分ほど中火でカレーをかけておいたら
モクモクと煙が上がりカレーが焦げてしまいました
焦げたのは底の部分だけで匂いが多少気になったものの
それ以外は味など問題なかったのですが
やはり焦げたカレーは健康に悪いのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (6件)

人それぞれなんだと思いますが私の場合は


焦がしてしまったカレーでお腹痛くしたことあります(>_<)

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2006/04/19 03:02
    • good
    • 4

カレーのルーを入れた後は要注意ですね。


私はそのような場合、かき混ぜずに別の鍋に移します。
そうすればおこげの臭いなんかも少なくて済みますので

本題の食べても大丈夫かですが、焦げて問題になるのは魚や肉の部分らしいです。
ですのでそれに注意してればそれほど問題ではないようです。
もっとも食べておいしくないなら、無理して食べることはありませんが
    • good
    • 1

バケツ1杯のお焦げを一度に食べ続けたら確実に癌になりますが、そうじゃないのでじぇんじぇんOKです(^_^)v

    • good
    • 4

味に問題がない部分であれば大丈夫です。


味覚は、楽しむためにあるのではなく、安全な食べ物を察知するための機能が一番重要です。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

焦げていないカレーと比べれば誰が考えても体には悪いでしょう。


しかし、焦げた部分を直接食べなければほとんど問題ないと思います。
焦げたカレーを食べて体調が悪くなりましたか?

話は違いますが、おこげっていう料理があるくらいですからw
それにちょっと焦げたくらいでだめなら焼き魚って食べれませんよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね焼き魚も焦げますからね
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/12 09:25

こんにちは。



焦げた部分を毎日食べ続ければ体にも良くないと思いますが、1~2度くらい焦げたカレーを食べても大丈夫でしょう!

知り合いとキャンプや飯盒炊飯をすれば、カレーのお焦げなんてしょちゅうですしね。

勿体無いので、次回は焦げ付きに注意をして、今回は折角作ったのだから完食しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか安心しましたw

お礼日時:2006/04/12 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A